2017-04

スポンサーサイト


愛犬の健康手帳Get!!っていうはなし


※夕方追記※今日キリ番GETありますよねー?
今気付いたぁ~



昨日、はなちゃんは

春の健康管理大作戦として

動物病院に行ってきましたー。


手帳1


今回は、

ワクチン接種、

フィラリアのお薬を貰いに行く事が

一番の目的でした。


手帳2


そして、いっしょにコレを貰って来たようです。

はなちゃんの健康手帳。

診察台で先生が写真を撮るのに苦労したと
聞いてましたが・・・
なかなかいい写真が撮れてますね。



手帳3


ワクチン接種の前に


うさバード今のはなちゃんの健康状態を詳しく知りたくて
今回は血液検査もしてもらった様です。

血液も全て良好。
フィラリアも大丈夫ー。

でも、2回もチクッとする羽目になり

ワクチンの時は

『ウゥー!』っとちょっと

ご機嫌を損ねてしまった

はなちゃんでした。


お注射がんばった
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス


■今日のお弁当■

困った時の鮭弁当

120417お弁当

十五穀米ご飯
甘鮭
ひじき煮
切干大根煮
ネギ入り炒り卵
ウインナー
プチトマト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なんとかお弁当出来ましたー。


今日は久しぶりに
コメント欄オープン
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして。

はなちゃんのあまりの可愛さにコメントさせていただきましたー
健康手帳いいですね(*´⋖⋗`*)

うちもフィラリア&健康チェックいったばかりですが、
注射は見てられませんでしたーー(;◔ิд◔ิ)

よかったらリンク貼らせてください。
宜しくお願いします(´◉◞౪◟◉)

とっても久しぶりだね~
最近すごく忙しそうだもんね。

はなちゃんも病院に行ったんだね。
春はみんな病院のお世話になるもんね。
こんな健康手帳作ってくれるんだね。
いいなぁ~
しかも病院で写真を撮ってくれるなんて!!

こんにちは。いつも可愛いはなちゃんの写真と楽しい記事、毎日見せていただいています!!ぷぷこどっぐさんの体調よくなられてきたみたいでホッとしています。どうかお大事になさってくださいね!

この春のチャコのワクチンはわたしが爪きりで時々行っている看護学校もやっている病院でうけました。フィラリアもすすめられていて、娘達がよく連れて行く病院とどっちにしたらよいか迷っています。

もうすぐ5月なので早くきめないと・・。どちらの先生もいい先生で。

はなちゃん注射がんばりましたね!健康手帳可愛い写真つきで素適です。はなちゃんこれからも元気でお過ごしくださいね!

よめげるサン

よめげるさん、ありがとうございます。
はじめましてー。

春はワンコの病院の季節ですよねー。
はなちゃんも凄く怖がっていたようですよー。

リンクありがとうございます。
喜んで。宜しくお願いします。
私も後に訪問させてもらいますね。

こはるぽん

こはるぽん久しぶりです。
メール久しぶりにしたいなぁって思いつつ
ご無沙汰でゴメンねー。
お休みはあるんだけどねぇー。
平日帰るとだいたい最近9時過ぎていて
なかなかパソコンもゆっくり楽しめず・・・。
こんな状態でゴメンですー。
でも、また華凛ちゃんと遊ぼうって
たくらんでますよー。
ここの病院は隣県でちょっと遠方なんだけど
親身になってくれるので二回目の訪問だったみたいー。
近所もあるんだけど
これから使い分けて行くそうですー。
こういう手帳とかあると
管理しやすくっていいよねー。

NORIさま

NORIさんいつも
心温まるお言葉ありがとうございます。
足の具合はだいぶ良くなり、スッキリしました。
2月の末から、ちょっと違和感があり
痛みの原因が分からず悩んでいたので
気持もスッキリしております。

いい先生に恵まれると本当に安心ですよね。
うちも、ワクチンと狂犬病接種は、
病院の場所の関係で別々になりそうです。
上手く使い分けられるといいですね。
健康手帳など、こういうのがあると
病院への信頼も出来ると思います。

さて、そちらの桜もそろそろですか?
チャコちゃんとお散歩出来るといいですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

花とはなちゃん vol.1★っていうはなし «  | BLOG TOP |  » オシャレ番長はなちゃんの首元にキラリ★っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

