2017-07



お腹マッサージは、睡魔との戦い!っていうはなし

皆さま、ごきげんよう。


眠い


ワタクシ、今とっても眠いの。


眠い2


うーん、我慢できない。


眠い3


お腹マッサージ最高ですわよー。


今日も読んでくれてありがとう。
ナデナデ大好きはなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス


■今日のお弁当■

120127お弁当

なんとか気力を振り絞って作ったけど
案外美味しかったお弁当。

17穀米ご飯
牛肉と小松菜の甘辛炒め
ウインナーとししとうのソテー
さつまいもの茶巾
海老シューマイ
ピザ風ゆで卵
黒豆
プチトマト



さつまいもの茶巾は冷凍で作り置き。
寝る前に冷蔵にいれて解凍して朝詰めただけー。
風味もそのまま美味しかったです。
夏なら、凍ったまま入れたらよいし、
コレお気に入りになりそう。

先日、すずままサンが
興味を持って下さって嬉しかったので(笑)
クックパッドで参考にさせてもらった
レシピのURLをアップしようと思ったのだけど
同じレシピにたどり着けず・・・(汗)
茶巾レシピがいっぱい・・・。

ということで、簡単に説明のコーナー!
薄れゆく記憶を頼りに・・・、
また、これは、誰かのレシピを参考させて貰ってます。
写真は私が撮ったものでーす。



①さつまイモ、大きめ1本の皮をむき、
 1~2センチで輪切り。

②切ったさつまイモは水に入れて、
 アク抜き(30分くらいはしてね。)

③アク抜きしたさつまイモを
 水をいれたお鍋で柔らかくなるまで茹でる。

④お箸などがスッと通って柔らかくなったら
 お湯からあげてしっかり水気をきる。

⑤温かいうちに大さじ2位のお砂糖と、塩少々を入れて
 潰します。

さつまイモの茶巾

⑥サランラップに適量をいれて、丸めて茶巾に

⑦おかずカップにいれて、保存容器に入れる。。
(冷凍で1か月位は大丈夫だと思うけど、なるべくお早めに。)

さつまいもの茶巾

クックパッドには、ヨーグルト入りだったり、
バターいりだったりいろいろな茶巾レシピがありますので
興味がある方は、いろいろ見比べてみてねー。

では、今日はこの辺で。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


お返事完了しています。
なかなか皆さんの所でコメント残せなくて
ゴメンナサイ。

● COMMENT FORM ●

いつも黒いつぶらな瞳ぱっちりのはなちゃんですが今日は「眠いなー!」という感じのお顔でとっても可愛いですね!お腹マッサージもお手てをのばして気持ちよさそう。はなちゃん幸せいっぱいですね。

わが家のチャコちゃんは一日中賑やかで(子犬だからでしょうか)目が眠たそうなトロンとした感じになっても走りまわるので、そんな時は「あ!疲れてるな」と気づいてすぐ寝せるようにしています。 

夜は8時半頃ねんこして朝は6時半頃起きます(夜中に1回トイレタイム)。昼は私が外出の時は結構長い時間ゲージにはいっていたりと毎日いろいろですね。はなちゃんは何時ころねんこですか?

お弁当の茶巾しぼりとっても上品でお弁当がはなやかな感じになりますね。黄色の色合いも素適です。いつも素適なおべんとう ありがとうございます。

NORIさま

はなちゃんは、マッサージが好きです~。
そして、普段はみんなお仕事してる為
寝てお留守番をしていますよー。
だから、夜は10時くらいまでは起きてるみたいです。
これがみんなお休みになって
お昼寝出来なかったら
夕飯終わるとけっこうすぐ寝ちゃいますよー。
起きる時間はチャコちゃんと同じくらいです。
お弁当へのコメントありがとうございます。
簡単なうえ、見た目もいいですよね~。
また作り置きしなきゃー。


管理者にだけ表示を許可する

秘密倉庫の警備はワタクシのお任せを!っていうはなし «  | BLOG TOP |  » ついつい欲しくなる・・・ネーミング★っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

