2017-06

スポンサーサイト


コノ冬は、いつも以上にご注意を?!っていうはなし

ぷぷこどっごです。


昨日は久しぶりに、日曜日を満喫しました。

年末に美容院も行きたかったけど、

風邪でなかなか行けず、

やっと昨日行くことが出来ましたー。

そして夕方からは、

友人が遊びに来てくれて、

タコ焼きパーティー

タコ焼きパーティー。

変わり種として、友人が考案していた

タコ焼きの生地に、茹でたジャガイモと、タラコと、チーズを入れた

タラ焼き?を作ってみたのだけど

とっても美味しかったです。


さて、お話かわって、

この冬は、乾燥がひどいですよねぇ~。

はなちゃん用心

いろんな番組で乾燥に注意です!って

取り上げてますよね。

ぷぷこの会社には、

今日から加湿器が新しく導入されています。

私だけでなく上司も咳が長引いているからか、
リーズナブルなのを買ってくれた。


乾燥はお肌だけじゃなく、

風邪やインフルエンザにかかりやすかったりと

注意が必要らしいので

どうぞ皆さんお気を付け下さいね。

そう、乾燥は火の用心にもご注意ですね。

今日も読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス

■今日のワンショット■

おからハンバーグ弁当。

120123お弁当

ご飯、
おからハンバーグ
彩野菜をウインナーのソテー
かぼちゃの煮物
さつまイモ茶巾
エビシューマイ
プチトマト


土曜日に作り置きを少し作った。
作り置きは、
おからハンバーグ、かぼちゃの煮物、さつまイモ茶巾
の三品。
なんとか、本日、お弁当持参出来ました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お弁当、すっごくすっごく美味しそう~( *´艸`)
おからハンバーグ??さつまいもの茶巾??
ぷぷこさん、私にも作ってー!!!
色どりも綺麗で、可愛いお弁当ですね(*^_^*)
最近私はお弁当作りはさぼり中です・・・。

それにたこ焼きにたらこなんて美味しそう♪

乾燥、ほんとに注意ですね。
はなちゃんからの火の用心も心がけます。
寝室に濡れタオルで加湿になるみたいだけれど
あんまり効き目がないので
我が家にも加湿器が欲しいなぁ・・・。

すずままサマ

おからハンバーグも、さつまイモの茶巾も
超簡単なんですよー。
おからハンバーグはいつものつなぎのパン粉を
おからパウダーに変えただけ、
さつまイモの茶巾は、
さつまイモ一本を1,2センチに切って茹でて水を切り
潰して、砂糖大さじ2と塩少々を混ぜただけです。
クックパッドとかのレシピを参考にしましたー。
私もしんどいとお弁当お休みしますよ。
無理せずのんびりいきましょうー。
私も加湿器欲しいですー。
やっぱり、乾燥すると喉にきますもんねぇー。

こんにちは~
だいぶのどもよくなられたようで安心です!
でも乾燥はのどにもお肌にも大敵ですよね。
こちらは昨夜、雪が降って5センチくらい積もりました!
今はだいぶ雪が溶けて、すこし乾燥は和らいでいます♪
おからハンバーグ、挑戦してみようかなー。
いま冷蔵庫でラルフの御飯になるために待機しているおから。
ちょっと飼い主にも分けてもらおうかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nozサマ

nozさん、温かいコメントありがとうございます。
だいぶ回復してきましたー。
もう、ほぼ完治に近いですー。
話すと、コンコンって出る事もあるけど
咳込みはなくなりましたー。
ずっと咳込んでたから、楽です。
ありがとうございましたー。
雪関東は大変だったようですねー。
コチラはチラチラしたらしいけど、まだ私は見てません。
おからはいいですよー。
最近ハマってます。
ワンコにもいいし、素敵食材ですねー。


管理者にだけ表示を許可する

チワワのはなちゃん、大きなお友達にビックリ!っていうはなし «  | BLOG TOP |  » チワワも気になる?スマホ事情★っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

