2017-11

スポンサーサイト


久しぶりに、お弁当~お弁当~おべんとう~♪っていうはなし

ぷぷこどっぐです。

今日のお昼は時間がなく

更新が出来ませんでした。


という事で、こんな時間の更新をしてみます。

実はザンギョーチュウです。

だったら、早く仕事切り上げて
帰りなさいって話なのですが・・・(笑)

ちょっと少しの間、いや、多分しばらく
仕事がバタバタで、
更新が不定期になっちゃいそうな予感デス。
その時はゴメンナサイです。



年始早々、

仕事が忙しくて、あと、年末からの体調不良もあって

お弁当を作る気力が失われておりました。

でも、こんなことでは、余計ダメじゃないかと

昨日は、3時間くらいかけて

一生懸命いくつかの保存可能なものを作っておりましたよ。

3日位の、夕飯、若しくはお弁当に出来そう。


120116お弁当1

ということで・・・久しぶりに今日はお弁当持参。

やっぱり大変だけどお弁当はいいですねぇー。

120116お弁当2


この手作りナゲット。

実はおからをつなぎに使って、
レンコンでサンドして焼いています。

これが、美味しくってビックリしました。

またレシピまとめていつか紹介したいです。

まとめて作って、
お弁当用に冷凍保存しましたー。

■今日のお弁当メニュー■
レンコンおからナゲット
小松菜としめじのタラコ和え
ひじき煮
サラダスパゲティー
市販スープ


一月の前半は、体調を崩して、

仕事だけで精一杯でお出かけどころか

お料理もあまり出来ませんでしたが、

やっとこお料理の気力は戻ってきた模様です。

完治は実はまだしてないけど
治りそう~と思うとちょっと、咳込んだり・・・。
病院もまた行って、(涙の3件目)
それでも気管支以上は大丈夫との事なので、
今年の風邪は本当に喉、気管にくるので
皆さんお気をつけください。
実は、私より一週間遅れで上司も風邪ひいて
同じように気管にきてます。


はなちゃんは、昨日お出かけした模様。

ここどこ?

まだ、お正月の話しもまだまだあるけど、

コチラも、またご紹介しますねー。

今日は、なんだかんだと
長くなりましてゴメンナサイ。
日々はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑から募集中です
スポンサーサイト

はなちゃん、お雑煮に釘付け!っていうはなし «  | BLOG TOP |  » ストーカーチワワ?はなちゃん参上★っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

