2017-07

スポンサーサイト


買い物は、計画的に・・・?!っていうはなし

ぷぷこどっぐです。

今日は写真とは一切関係のないお話なのですが・・・

週末に買ったもののお話。


今年の冬はどうやって暖を採ろうかと散々考えて(節電もあるし)、

ガスや灯油はマンション上無理なので

ホットカーペットか、セラミックヒーターかを

買おうかなぁっと考えていましたが・・・

結局ホットカーペットを購入することに決心。

楽天で安いの探して、注文。


かまえる1


ずっと、エアコンだけで来ていたのだけど、

やっぱりエアコンだけでは効率も悪いし、

やっぱり冷え症には堪えるんですよねー。


冷え症はやっぱり体に良くないなぁ・・・っと思い

体の芯から温まろうじゃぁないか!

ならばと、今使っている机はコタツ机なので

コタツ布団もベルメゾンで購入しちゃいましたわよー。

前の家ではコタツでした。

冷え性改善したらいいなー。

まだ届くのは、週末くらいなんだけどねぇ。


かまえる2


あと、ついに!!!

週末にとうとう、前の携帯から卒業。

スマートフォンデビューもしました。

どの機種にするか散々悩みぬいた結果、

docomoのアクオスphoneにしましたよー。

発売が待ち遠しくて初めて予約で購入したヨ。

世の中、iPhone人気だったり、

まわりの人にはiPhoneが多かったり、

借りて触らしてもらったりしてましたが

今はアンドロイドのスマホにして

大・大・大満足です!

手書き入力とか、音声検索とか便利だし
あと、メールもデコメールがめっちゃかわいいの
周りにアンドロイドスマホ増えないかなぁー?
ほんと全然iPhoneに負けてないですよー。


かまえる3


さてとー、今月も頑張ってお弁当作って

節約出来るところはしなきゃねー。

何かと飲み会や出費も多い月だしー。

といいつつ、朝起きるのが本当に辛くなってきた今日この頃の・・・

ぷぷこどっぐでした。

今日は長いのに読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中です

■今日のワンショット■

なんとか作った鮭弁当

111206お弁当 

十七穀米ごはん
甘鮭
ひじきの煮もの
ウインナーと絹さやのソテー
チキンナゲット
ゆで卵
高菜漬
のり
プチトマト


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃん、レインコート可愛い~♪
出番が多くなるといいですね!

ついにスマホにしたんですね~
私も周りが変えろとうるさくて・・・
たぶん今月中には、強制的に変えることになりそうです。
使いこなせるか自信がありません!!

お弁当、毎日感心してます☆
美味しそうだし健康的だし、私も食べたい~!!

ぷぷこさん、こんばんは('∀`)
怪しい者じゃございません、のはなちゃん、怪しすぎるよー(笑)

エアコンだけじゃ寒いですよねー、わかるー。
うちもコタツ出したいけど、お留守番させたら必ずおしっこされるから、
今年も出せないです、トホホ。
ホカペもお留守番のときのおしっこでダメになっちゃったし、トホホ。
でも、コタツ入っちゃうと、なかなか出れなくって、
結局コタツで寝てしまうダメな子なので、私には向いてないのかも。
ぷぷこさんは大丈夫なのかしら??
コタツでスマホいじるぷぷこさんを想像してしまうけどー(笑)

私もdocomoなんですが、来年中にはスマホに変えたいなー。
ぷぷこさん、それまでに達人になって、私にいろいろ教えてくださーい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムチムチムッチーさま

ムッチーママさん
スマホに慣れて、だいぶメールも慣れていましたー。
とっても便利です。
でもFC2は携帯サイトの方が使いやすく
まだまだアプリに関してはまだまだのところもあるようです。
もうすぐスマホデビューですね!
帰るとウキウキですよー。

コタさま

コタさん、そうそう
エアコンって表面だけなんですよねー。
体の心とか、足先指先が冷える。
コタツにしたら、エアコンなくても大丈夫です!
パソコンするのはデスクなので
エアコンにしますが、ゴハンやテレビ見てるときに
エアコン使わなくなりましたー。
私もダメな子ですよー。
まぁそれもありかと・・・そしてコタツといったら
ミカン、スマホかもー(笑)
docomoのスマホオススメですよー。
デコメがかわいいですー。
よかったらお仲間になりましょうー。


管理者にだけ表示を許可する

チワワの為のナベナベ作戦?っていうはなし «  | BLOG TOP |  » マテの格好は、体育系?!っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

