2017-11

スポンサーサイト


ワンコと一緒に行きたい★六甲山★っていうはなし

こんにちはー。


ぷぷこどっぐです。


またまた・・・どうでもいいお話なんですが、

私フィギアスケートをテレビで見るのが

けっこう好きです。



中でも・・・やっぱり

真央ちゃんが好きみたいです。


昨日の夜ロシアの大会の放送を見ていて
久しぶりに自信を取り戻して
ショートプログラムをすべる真央ちゃんを見て鳥肌が立ちました。
去年は苦手の種類のジャンプに取り組んでいて
全然結果は出てなかったけど
苦手な種類のジャンプを克服した真央ちゃん。
また一つカノジョがまぶしく見えましたー。


フィギア1

フリーでもバッチリ満足のいく滑りをして

優勝して欲しいなぁー。

でも今日の夜は友人とゴハンだから、多分放送は見られないんだけど(汗)


今日は日記にアップしたいと思いつつ出来てなかった

少し前にお出かけして

お気に入りの場所になった行楽スポットのご紹介。


六甲山1


六甲山っと言ったら夜景スポットで有名ですが

この日は六甲山上にある、商業施設

『六甲山ガーデンテラス』に行った時のおはなし。


六甲山2


ヨーロッパ調の建物で統一されていて

カフェや雑貨ショップなどがありますよー。

六甲山からは、神戸の町並みが一望できますので

早速展望台から見晴らしてみると・・・


六甲山3


突然濃い霧があたりを囲んでしまいましたー。(泣)

ちょうどアートフェスティバルなどが模様されてまして
黄色のオブジェはアート作品です。


でも、ここはいろいろな楽しみが出来る場所でした。

ガーデンテラスの隣には、

六甲山カンツリーハウス、そしてアスレチックも併設されていました。

六甲山4


ガーデンテラスから、カンツリーハウスへの移動は・・・


六甲山5


リフトで移動しますよ。

2,3分ですが

それだけでもワクワクしますよー。


六甲山6


そして、なんと言っても魅力的なのが

ワンちゃんOKの施設です。


六甲山7

少し楽しめるアトラクションもあるし、

大きな芝生の広場や池もあり、1日十分楽しめそうです。

また、バーベキュー場もあり、

一部にはペットOKの席もあるそうですよ。


六甲山8


あぁ、もうここ、はなちゃんと来たいぃー!

本当にお気に入りになりましたがカンツリーハウスは、

今期の営業は11月中旬に終了してしまいましたー。

今からは、スキー場としての営業みたいです。

また、春になったら、

再訪問したいなー。いや絶対したいー。


六甲山ガーデンテラスの方は営業中のようです。
紅葉にクリスマスとまだまだ楽しめますー。



そして帰る頃には、霧もだんだん晴れてきて

神戸の町が望めるようになりましたー。

写真はまだモヤっとですが・・・

六甲山9

夜は夜で・・・夜景が絶景なので

本当に1日楽しめる場所だなぁって思った

素敵な場所でしたよー。


今日も読んでくれてありがとう
日々はなちゃんへの応援ポチッとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中です

今日は、はなちゃん登場しなくてごめんねー。

お返事完了していますー。
だいぶ遅くなってしまいゴメンナサイ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵スポットー!!
私もすずと行きたーい!!
リフト乗りたい~( *´艸`)

関西の方に旅行してみたいなぁ♪
次の転勤は関西だったり??
食べ物も美味しそうでいいなぁ♪

私も真央ちゃん、好きです(*^_^*)
優勝させてあげたくなっちゃいますよね。
うまくいっても、行かなくても
真央ちゃんの演技を見るとウルウルしてきちゃう。。。
頑張れー!!

それに。。。イオンもだ~い好き。笑
ぐみ&すずに出会ったのがイオンのペットショップっていうのもあるけれど
昔から好きです(●´∀`●)
だから、鹿児島にイオンを見つけた時は
めっちゃテンションあがりましたー!!

私もココ狙ってたのー。
六甲山は色んな動物と触れ合えるから楽しいはず!
って、小学生以来行ってないんだけど…(笑)
出雲もはなちゃんと行きたいようですー。

すずままサマ

関西では有名スポットで、
でも山の上なんでなかなか行けてなかったのですが
ほんといい場所でした。
リフトもゲージに入ってればワンコOK。
もちろんリフトが以外の経路もあります。
でもこのリフトに乗って入場ゲートに行くのが
嬉しいんですよね。

イオン楽しいですよねー。
一日時間がつぶれます。
そして必ずチワワを見に行きますー。
イオンで出会ったワンコちゃんって
けっこうブログのお友達多いですよねー。

akkhmokサマ

そうそう、近くには牧場もありますよねー。
オルゴール館もあるし
ほんと、一日めーいっぱい楽しめる
場所ですよー。
来年の春になったら私も
出雲クンとデートしたーい。
はなちゃんもいつか行けるといいなぁー。


管理者にだけ表示を許可する

ドライブ中は、忠犬チワワに変身?っていうはなし «  | BLOG TOP |  » おひざの上は極楽、極楽・・・。っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

