2017-11

スポンサーサイト


人もチワワも・・・毛布にノックアウト!っていうはなし

ぷぷこどっぐですー。

ここ数日間、

朝のあと5分運動が始まってしまっていますー。


明らかに起きる時間が、

15分から30分遅くなっていますー。(汗)


あの新しい毛布仕様のシーツの仕業だなぁー。

ヤバー。
お弁当づくり、
黄色信号になってきたー?!


毛布

はなちゃんも、

毛布にくるまるようになったようですー。

自ら頭から入って行って・・・

くるっと態勢を変え

こうやって顔だけ上手に出しているそうですよー。


今日は最近止まっていた旅行のお話でも・・・。

■尾道旅行物語 vol.3■

旅を始めるなり

かわいいお店やサンに遭遇。

尾道プリン1

ここはプリン屋さん、

おやつとやまねこ』というお店でしたー。


尾道プリン2


尾道は『いちじく』が特産なんだそうですー。


尾道プリン3


店内にはビスコッティやクッキーなど、

かわいいおやつもー。


尾道プリン4

尾道プリンの容器も凄く可愛かったですー。

甘くておいしかったデスヨ。

今日も読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス


■今日のワンショット■

今日は煮魚弁当。

111020お弁当

七穀米ご飯
煮魚(ブリ)
マカロニサラダ
かぼちゃソテー
赤ウインナー
ゆで卵


なんとか、まだギリギリ間に合っていますー(笑)
冬が怖いー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっとヨロシクお願いしますー。


プレゼント企画宣伝
応募はコチラ★からどしどし募集中。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あったか布団だと、幸せすぎて朝厳しいんですよね~。
鹿児島はまだあったかです(o´・∀・`o)
それで調子に乗って半そでで寝たら
風邪ひきましたε-(o´_`o)
newお布団可愛いですね~
眠るのが楽しみになりますよね。

すずも、はなちゃんと同じく器用にもぐり込んで
1回転します☆
はなちゃん・・・かわいい~!!

お店可愛いですねー!!!
いちじくって女性に良さそうですよね(* >ω<)

痛いほどわかります。。。
あと5分が3回で15分になっちゃうんですよね~
この前なんか、夢の中で焦ってお弁当作りしてて、
なぜか作ったものを、流しにじゃーってこぼしてて、
気がついて「あーどうしよう!時間ないのに!」って
あたふたしている夢を見ました。
だったら、起き上がって作りゃいいのにねぇ。

はなちゃんは、ちゃーんとお顔を出すんですね。
ウチの子達は頭隠して。。。ってやつですよ。
さすが、レディーは違うわね。

フワフワの毛布に包まって
もう、起きなきゃいけないんだけどまだ起きたくない・・・っていう朝の時間
気持ちいいけど、危険な時間です
気がつけば「やってもたぁ~」ってなってますよ~
ここ毎日・・・ ( *^艸^)プププ

はなちゃんも毛布に包まって気持ち良さそうにオネンネですね♪

朝、ひんやりしてきましたもんね~。
今の私は2度寝厳禁、寝過ごすこと間違いなしなので・・。
はなちゃん、毛布に気持ち良さそうですね~。

ブログ村にポチしようとして、プレゼント企画にポチしちゃうこと2回目。
(;-ω-)ゞ学習能力ないな~、私。(爆)
次は間違えないぞ~ッ!!

ほんと、どんどん朝が辛くなる季節になっていきますね。
私もお弁当持参ですが、冬場は夜のうちにつくっちゃいます。
もう、朝は無理!って感じになってしまって…(笑)

ワンコが布団にもぐりこんで鼻だけ出してるのって、かわいいですよね♪
つい、鼻を触ってちょっかい出したくなります。怒られるけど。

鎌倉、尾道と、情緒のあるところへの旅行が続いてますね。
という私も、昨日大阪に行ってきました♪
そういえば、今年の5月にも大阪に行ったんですが、行く前にこちらのブログで
GWに大阪駅が新しくなるというのを見て、新大阪から目的地の大阪城ホール直行のつもりだったのを
大阪駅に寄り道することにしたんだったなぁ、と思い出しました。
今更ですが、ぷぷこさん、情報をありがとうございました(笑)
今回は京橋に途中下車して、目的地大阪城ホールというコースでしたが、
大阪って楽しいですね。大好きです。
京橋の商店街は、なかなかディープな世界でした。
今度行くときは、久しぶりに通天閣、新世界あたりに行きたいなぁと目論んでます。

すずままサマ

ほんとに、フカフカでー。
買った頃は、いくちょっとまえで
また暑かったくらいだったのに
どんどん今ちょうどよくなってきてー。
起きるのが辛くなってしましたー。
すずちゃんも顔出して寝てるんですねー。
寝顔見ると幸せですよねー。
お風邪早めに直してくださーい。
お大事にです。

nozサマ

そうそうー。
あと5分ってなっちゃうんですー。
あまり夏場はならなかったんですけど
ふかふかの布団は怖いー。
私はこの前バタバタしながら
スープを飲もうとしたら、間違ってポットじゃなくて
水道水を入れてしまいましたー。
頭の中であらい物もしなきゃーって思っていたんですよねぇー。

はなちゃんも、頭突っ込んで寝てる事もあるんですけどねぇー。
でも人の方を向いて寝るためか
くるっと向きを変えることもー。
足だけ出てる時もかわいいんですけどねー。

どるこたサマ

最近急に朝がひんやりしてきて
お布団が気持よくなってきましたよねー。
ほんとうに危険ー。
真冬になったらどうしよー。
去年は冬眠しちゃったので
今年は冬眠しないように気合を入れたいところですー。
寝顔ってコチラまで幸せになりますねー。

星空月子サマ

ココ数日、急にひんやりしてきましたー。
私も厳禁なのですが、
つい思っちゃいますー。
だからいーーぱい目覚ましかけてます(笑)
あは。ご迷惑おかけしていますー。
紛らわしいですよねー。
でも応援ポチっとアリガトウございますー。

しばサマ(多分です。)

コメントありがとうございます。
多分しばさんですよねー?
大阪に来るってコメント頂いていたのでー。
間違っていたらご一報くださいませぇー。

しばさんもお弁当なのですねー。
私もお弁当はほとんど夜の物を詰めていますー。
朝は無理ですよねー。
で、基本詰めたりチンするだけなんですが
冬はそれさえもままならなくなってしまいますー(笑)
今シーズンはなんとか克服したいなー。

おー、一昨日だったのですねー。
大阪。城ホールとは・・・コンサートかな?いいなー。
私も城ホールは6月にゆずのコンサートに行きましたよー。
近くにはシアターBURAVAっていう劇場もあって
何度かお芝居(阿部サダヲ)も見に行ったり・・・。
っていうかー!!!!
京橋は・・・私の一番の行動エリアですよー。
通勤途中の駅でもあり、
住んでいるところから一番の繁華街ですー。
駅の東側、北側の商店街はけっこうディープで
大阪らしい雰囲気なのですが
京阪モールや西の京阪の高架下近辺には
また違った素敵な雰囲気のお店もいくつかあって
私はちょっと買い物するときご飯の時などは
けっこうな割合で京橋に行っていますー(笑)
今日も朝電車で通過してきたし、
今日の夜も実は京橋で飲み会がありますー。アハハ。
また大阪城ホールに来られる際は、
反対側も行ってみてくださーい。
(オシャレなカフェとか、行列のパンケーキ屋さん、
 かわいい100均ショップとかありますよー。)
しばサンが城ホールでノリノリの頃、
多分私近くを電車で帰ってたー。ウフフ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

ネタ切れなんかに、負けないわぁー♪っていうはなし «  | BLOG TOP |  » 誤魔化せないから、覚悟してね!っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

