2017-11

スポンサーサイト


お友達の温かさを感じました★っていうはなし

うさバードが絵本を読んでいると

はなちゃんが、やってきました。


虹の橋1


うさバードが読んでいたのは、

『虹の橋』という、この絵本。


虹の橋2


先日インコのピノちゃんとお別れをした妹を気遣って

お友達がプレゼントしてくださったそうです。

皆さん、このお話ご存知ですか?

この絵本、どうやら有名なお話との事。


虹の橋3


優しいお友達の心遣い本当にありがたいです。

お友達は私達姉妹の共通のお友達デス。

今度帰省した時に

私も読んでみようと思います。


今日も読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ポチッとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中です

■今日のワンショット■

今日のお弁当ー。

ずっと欲しかった野田琺瑯の保存容器を買ったので
早速詰めてきましたよー。


110927お弁当

七穀米ごはん
豚肉とニラのチャンプル
ひじきの煮もの
イカとピーマンのソテー
ウインナー
枝豆スティック
プチトマト


やっぱり琺瑯かわいいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

長々と続いている旅行日記は
あと一日程で終わりますー。
が、今日はお休みですー。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

虹の橋、ペットを飼ったことがある人は号泣モノですよ。
私は思い出しただけでウルッときます。

旅行記とお弁当、毎日楽しみにしてます。
富士山の世界遺産登録は、以前からゴミの問題で却下されてるんですよね。
日本人の誇りのはずなのに、残念だし恥ずかしい限りです。
近所だったら掃除しに行くのに…と思ってしまいます(笑)

虹の橋のお話、初めて読んだ時、涙がとまりませんでした。
ペットショップ勤務で仕事中だったんですけど、
我慢できなかったー。
とってもいいお話ですよね。
何回読んでも、毎回、涙が出そうになる。

ピノちゃんも、きっとウサギの姫ちゃんと
キャッキャ遊びまわってるはず。
また会える、って思うと気持ちが全然違いますもんね。

私もこの絵本は知りませんでした。
でも、絵を見ているだけで、なんだか切なそうな...。
私も読んでみたくなりました。

そういえば...
以前、紹介されていた『チワワが家にやってきた』の
2も出ましたよねぇ~。
もちろん買っちゃいましたけど...
って、良い話からなんだかそれちゃいましたけど (^^;)

ウチの近所からも、天気が良いと富士山が見えるんですよぉ~。
富士山が見えると、絶対、「富士山、富士山...」って騒いじゃいます。
なんだか良いことがありそうな気がするのは、私だけ?

そして、そして...
このとっても可愛いイラストのワンちゃんてぇ~、
もしかして、ウチのワンコだったりしませんかぁ?
(違っていたら、ごめんなさい ^^;)
でもそうだったら、とってもとってもうれしぃ~ (^0^)v

しばサマ

しばサン、私は今回初めてこの本の存在を知りましたー。
まだ読んでいませんが、ネットで内容を調べてみると
そのようですねー。
でも決して悲しいわけではなく
悲しい思いをした人を前向きにさせてくれる本なのかなー?
っと思いました。

はなちゃん以外の文章も読んでくれて
ありがとうございます。
つたないブログですが、こうやって優しいコメントを下さって
凄く毎回嬉しいです。
富士山は本当に残念な現実ですよねー。
今回の推薦できっとどんどんきれいに掃除されて
登録されることを願ってなりません。
ホントに素晴らしい形をした山だなぁって
改めて思います。

コタさま

コタさんご存じなんですねー。
私は知らなかったんだけど
今回調べてみて、素敵ないいお話なんだなぁって
早く読みたいなぁって思いましたよー。

きっとうさぎの姫チャンとピノちゃんは
一緒に遊んでくれていると思います。
姫ちゃんって覚えてくれててありがとうございます。
そう、悲しい思いをした人が前向きになれるお話なんだなって
イメージを持ってます。
今度実家に帰ったら読んでみますー。

タロはなサマ

タロはなさま
私も今回初めて知りましたー。
お話はネットで調べてみると
悲しい現実のお話ではあるけれど
きっと飼い主さんが読むと心救われる
一冊なんだと思います。

そうそう、チワワがやってきた2巻が出ましたねー。
私まだ購入はしてないのですが
作者の方のコラムやブログは読んでいますー。
ホントに共感出来るんですよねー。
マルさんが、ほんとかわいいー。

富士山が天候のいい日は見えるんですねー。
羨ましいですー。
私も同じように思ってしまうと思います。

イラストは、大正解で今回のモデルは
タロウくんと、はなちゃんです。
素人の絵なので、本当拙くてゴメンナサイー。
皆さんなんですが、
こうやって気づいてくださって嬉しいですー。
ちょっとバタバタしてたので
なかなか新作が書けなかったのだけど
やっとお披露目出来てよかったですー。


管理者にだけ表示を許可する

チワワに猫じゃらしを見せたなら・・・?っていうはなし «  | BLOG TOP |  » しらんぷりぃ~♪しらんぷりぃ~♪っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

