2017-10

スポンサーサイト


もっと解り合いましょ~♪みんなワンコが大好き~♪っていうはなし

リンドバーグ世代の・・・
ぷぷこどっぐです。
わかる人にはわかる・・・ よね?タイトル(笑)


昨日はたくさんのコメントをありがとうございます。

経験談やアドバイスを教えてくださって

大変勉強になったのと

そしてビックリしたのが、

膝が同じ状態の子が本当に多いんだなぁってー。


はなちゃんは、病院に行った以降は

家族ががヒヤヒヤするくらい元気いっぱいに過ごしてるそうです。


また皆さんに聞いたアドバイス試したいなぁって

思っていますー。

うさバード昨日のアドバイス目を通してます。
お散歩頑張らんとねーって話しました。


理解1


ワンコって、一緒に生活していると(私は離れてくらしてるけど・・・)

『ご飯だよー』っていうと、待ってました!っと、大喜びしたり

『お散歩行くよー』っていうと、シッポ振ってさぁ行こうって誘ってきたり、

『コラ!ダメ。』とか怒ると、シュンっとしたり(特におトイレの失敗とか)

とにかくコチラの言うことを学習していきますよねー。

家族の習慣や、生活のリズムも

教えてないのに知らないうちに覚えているし・・・。


だけど、人間の方は案外

なかなかワンちゃんの気持や行動を理解してあげられなかったり

病気なんかの時に特に思うんだけど

もっと早く対処してあげられてたかもー・・・って

思うんですよねぇ。

特に今インコのピノちゃんの方は
ホントに調子が良くない状態なので余計に思うのです。
でもインコも人間の言うこと理解してるようですよ。



理解2

こういう本を読んでもなかなか、

全部理解してあげられないけれど・・・

1つでも多くはなちゃんと解り合えるといいなぁって思う

今日この頃デス。

帰省すると・・・この本を読んでしまう。
毎回読んで、ほほぉって思ったりしてます。
砂を掘る真似をするのは、暇つぶしって書いているのは
ちょっと納得いかないんだけどー(笑)
あれは、きっと気持の表現だよー。


またまた長くなってスミマセン。
基本短くするのがモットーです。
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日も↑コチラからどしどし募集中デス

■今日のワンショット■

今日はちょっと前に食べに行った中華。

お弁当サボりましたー。(笑)

農家厨房

農家厨房
↑こってりイメージの中華だけど、
 ここは野菜がいっぱいでさっぱり。
 お気に入りデス。
(食べログでも高評価です。)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私も同じ本持ってます~♪
「へ~、そうなんだぁ。」と、なかなか参考になりますよネ☆
ちょっとでも理解し合えたら嬉しいですよね!
でも、やっぱり「しゃべってくれたらいいのに・・・」
って思っちゃいます。

昨日にコメントできなくてごめんね。
はなちゃんも膝蓋骨脱臼かぁ~・・・
華凛も昨年の4月に初めて抜けてから抜けやすくなっちゃったよ~
病院に行くたびに診てもらってるけど、華凛は普段の生活でも
抜けてまた自然にはまってることが多いらしい。
骨折してからジャンプとかは絶対にさせなくなったし、
体重管理もちゃんとしなきゃって思ったよ~
華凛は初めて脱臼してからサプリを飲んでるけど、
効果は???です。
はなちゃんも今以上にひどくならないように
頑張ろうね。
そうそう、わんこの気持や行動ってなかなか
理解してあげられなかったりしてるよね。
私も華凛の病気や怪我のときにすごく思った。
信頼関係もできていて、心も通じ合ってるとは思ってるんだけど、
でも、本当の気持ちを理解してあげられないのが辛い・・・

ムチムチムッチーさま

解ります!
ほんと会話が出来たらいいのになぁーって
思ってなりませんよねー。
同じ本なんですねー。
読んで勉強して、お互いにより分かり合えると
いいですよねー。

こはるぽん

いいよーいいよ。
私こそ返信が遅くなってしまってごめんねー。
えー?華凛ちゃんもいっしょだったんだー!
びっくりしましたー。
やっぱり脱臼を経験する子って多いんだねぇー。(涙)
いろいろ注意してあげないと駄目だよねー。
ほんとにこういうときお話できたらいいのに
とか・・・やっぱり思うよね。
いろんな事を覚えて、ワンコはコチラをすごく頼ってくれるのに
ほんとにもどかしいよねー。


管理者にだけ表示を許可する

幸せってこういうコト?かもねっ・・・っていうはなし «  | BLOG TOP |  » はなちゃん、病院に行ってきました!?っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

