2017-08

スポンサーサイト


安っぽ過ぎなカッパを着たチワワ?っていうはなし

今週は台風で始まり・・・

いろいろ大変でした。


うさバードが遊びに来ていましたが

当初の予定も繰り上げて徳島に戻るはめになったり・・・。


幸い大阪は特に酷い風雨に見舞われることはなかったのですが

はなちゃんの住んでる地方は、けっこうな雨風で

しかも停電もしたそうな・・・。


はなちゃんはお散歩で、影響を受けた模様です。


カッパ1


うさバードが徳島に戻ってすぐ

はなちゃんのお散歩(トイレ)に行ったらしいのですが、

夜、電話先で『雨やしビニール袋でなんちゃらかんちゃら~』

っていうから、どんな様子なんだと写真を受け取ると・・・


カッパ2

プププ・・・・。

笑ってしまいましたよー。

※決してイジメではないですよー。

カッパ3


どうやら、前日からの雨風でおトイレをしてなかった・・・はなちゃん。

庭ででも、どうにかしないかと

母も外に連れて行ったみたいなんですが

はなちゃん、風がキツイのが苦手みたいで

落ち着かない様子。

ぜーんぜん、もようさなかったらしいです。


カッパ4

長時間、おトイレしていないことが心配・・・。

ということで、

いかにもな安っぽ過ぎな手作り?カッパを装着して外に出てはみたものの、

でも、やっぱりこの時も雨風の中のおトイレは嫌で

結局、夜、台風の影響が落ち着くまで我慢をした

はなちゃんでした。


風がキツイと
何かに追われているような気がして落ちつかない
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス

■今日のワンショット■
久しぶりのお弁当。

しかも土用の丑の日、鰻弁当ー。

110721お弁当

ごはん
鰻の蒲焼
フワフワ炒り卵
カボチャの煮物
小松菜とあげとしらすの煮浸し
フライドチキン
ウインナー
枝豆
ミニトマト


昨日は久しぶりに7時過ぎに退社出来たので
頑張って作ってみたよー。
スーパー行ったら鰻がいっぱい売っていて
食べそこなうー!(焦)って、慌てて買ったけど
今日21日が土用の丑の日だったわー。
余裕で間にあってた(笑)

またコレ食べて、残業頑張ります。
もう少し続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑どうぞ応援ポチっとヨロシクです。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わぁー!!
はなちゃんは小さいからレジ袋?のレインコートなんだ~。
昔、実家で柴犬飼っていた時はパーティー用のお寿司を買った時の付いて来るナイロン製の風呂敷着せられてたよ~。

レインコートがレジ袋でもとってもはなちゃん可愛いよ~♪

はなちゃん、お外でしかおちっこしない子なの!?
じゃあ、お散歩さぼられへんね(笑)
オツはお家でもするから、
隙あらばさぼろうとする私…テへ。

しかも!!
かなりガマンしたのね、
はなちゃん!!
スーパーの袋姿もカワイイよ(笑)

私もウナギ食べたいー!!
今からスーパー行きます!!ぷぷこさんの影響力ったらスゴイよ(笑)
ぷぷこさん、お仕事たいへんみたいやから、
ウナギでスタミナついたかな。

ごはんの母さま

あぁー、想像するだけで
かわいいですー。
分かりますー。あの透明な風呂敷!
使えそうですよねー。
レインコート持ってないので
即席レインコートでした。
ちょうど大きさがぴったりだった模様です。

コタさま

コタさん、少し説明が足りなかったですー。
めんごー。
はなちゃん、おちっこは、ペットシーツの上で
してくれるんですよー。
でも、トイレシーツの上は、あくまで
おちっこするところだと決まっているようで
ウンウンは、外でするって決めてるっぽくって。
ホントは中でもしてくれたらいいのにねぇー。
こういう時や病気の時に対応できるのになぁー。
鰻美味しかったですよねぇー。
普段食べられないので
こういう時位はっておもって(笑)
鰻食べて元気だしてこーね!


管理者にだけ表示を許可する

小さなチワワ男子との浮気ストーリー?っていうはなし «  | BLOG TOP |  » ルンルン♪私もそう思ってたのよー!っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

