2017-09



夏の夜のチワワ流涼しみ方★っていうはなし

夏になると、

夜、はなちゃんは数分居間(和室)から姿を消します。


彼女がどこに行っているかと言うと・・・


定位置1


リビングのソファの上。


定位置2


一人、ここで数分間まったりしているらしいです。

いつもは真っ暗。


定位置3


帰省中もリビングでまったりの時間が始まったので

少々一緒にまったりしようとお邪魔しました。


定位置4


近くに来てくれた

はなちゃんでしたが


定位置5


すぐに定位置に戻られてしまいました。

ここがお気入りな場所みたいです。


今日も読んでくださってアリガトウ
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス

一人になってナニ考えてるんだろうねぇー。


■今日のワンショット■

今日はグラタン弁当

110627お弁当

若菜ご飯
ブロッコリーのカップグラタン
油揚げとひじきの煮もの
エリンギとアスパラのバターソテー
海老シューマイ
ウインナー
トマト

カップグラタン

朝から頑張って10分位焼いたよ。
アツアツ食べたかったなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コチラでも応援可能でございますぅー。

コメント返信完了しています。
遅くなってゴメンナサイ。

● COMMENT FORM ●

ちょっとタイミングがずれてしまいましたが、お父様の退院おめでとうございます。

わんちゃんって、みんな同じですね(笑)
うちの子たちも、夏はいつの間にかいなくなって、涼しい場所をキープしてます。
近寄ると、「え、来るの!?」みたいな顔されたりして。

わちゃわちゃとじゃれてる時も、急にふと真顔になって遠くを見たりして、
ホントに何考えてるんだろ?って思います。

はなちゃんの水玉パーカー、かわいい♪ 似合ってますね。
うちも洋服着せたいけど、相当嫌なようで全力で逃げます。
寒い時期に無理やり着せてみましたが、やさぐれて傍に寄ってくれなくなったので、
謝りながら脱がせました。
かろうじて着てくれるのは、雨の日の散歩のためのレインコートくらいです。

こんにちは~
はなちゃん、いつもは真っ暗な中で涼んでるんだー。
これが日課なんだね~
ワンコって涼しい場所をよく知ってるもんね。
さすがに、ぷぷこさんのぬくもりは、必要なかったのねー。
なんだか夏はせつないね。

しばサマ

しばさん、温かいコメントありがとうございます。
凄くうれしいですー。
そうそう、家の中でいろんな場所をキープしますよね?
朝は日向ぼっこの場所で、夜はソファーで涼しくまったり。
お洋服ははなちゃんも着替えさせようとすると
離れて行きます(笑)
着ちゃうと平気ですが、着替えさせられるのは
あまり好きじゃないみたいです。
レインコート来てお散歩しているんですねー。
時々来て散歩している子に出会うと
可愛くってついついじーっと見ちゃいます。
水玉パーカーありがとうございます。

nozサマ

そうなんです。
怖くないのか、真っ暗な所で
一人の時間を夏は楽しんでます。
冬は過ごさないんです。
ワンコって自分で習慣をちゃーんと作りますよね?
近くに来てくれたっと思ったら・・・
あっという間に戻ってしまったはなちゃん。
ちょっと切なかったです。


管理者にだけ表示を許可する

日々磨いてます?新しい誘惑のワザ★っていうはなし «  | BLOG TOP |  » チワワの世界もやっぱり女子強し?★オフ会Vol.3★っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

