2017-10

スポンサーサイト


上司には言えない?我が家の事情★っていうはなし

皆様ごきげんよう。

ぷぷこどっぐは、今日はいつもどおりに

大阪なう。(^^;)


昨日の夜、大阪に戻ってきました。


さて、14日の夕方(しかも1時間早退)に帰省し、

15、16日と徳島に帰っていたのですが、

今回の帰省は、父親が入院&手術だったために帰っておりました。

緊急なものではなく以前からの持病の改善を願っての手術で

特別一大事な事ではないのですが

娘としては手術の日に病院に向うことは

5月末頃に決まっておりました。

でも、心臓の手術で大掛かりなので
実家近辺の病院では対応できず
実家からは2時間程かかる病院で入院だったので
手術前に直接病院へ向かう予定で
当初は実家に帰る予定はなかったんです。



で、手術の1週間ほど前に、

『14日にお父さん入院したら、お母さんそのまま泊って
 その日私夜勤で出勤したら、
一晩、はなちゃんだけでお留守番ってこと気が付いたー

うさバードよりこんな電話が・・・。


さて、どうするどうする?!っと

実家であーだこーだと会議され始めたのですが、

ここで、ぷぷこどっぐの脳裏に

『この日仕事終わりで帰れば、

はなちゃんをヒトリ占め出来るんじゃ?』

っという下心が浮かんだとか、浮かんでないとか・・・(笑)

は、定かではありませんが・・・(爆)



そこで上司にぷぷこどっぐは、

『あのー。いろいろ事情があってぇ・・・(←決してワンコ事情とは言えない)

前日に帰省した方が都合がいいので(←ウソ。病院まで遠回りになる

14日に一時間だけ早退させていただいて

夕方の高速バスの便で帰省させてもよろしいでしょうかぁ?』

っと相談しOKが出たので・・・

14日に無理やり一晩だけ実家に帰っていました。


でも、やっぱり帰ってよかったなぁー。

暗くなった実家に帰ると

はなちゃんも、インコのぴのちゃんも

寂しそうに待っていたんです。(多分両者寝てたけど・・・)

ピノちゃんもいつもの定位置に就寝させてあげて、

そしてはなちゃんだって、

帰省11

それはそれは狂喜乱舞で迎えてくれて

そしてしばらく私の膝からおりなかったんです。

帰省12

昼間は全然お留守番も出来る我が家のペット達なんだけど

やっぱりいつも家族のいる時間に

人がいなかったら心細かっただろうなー?って。


こうやって、リラックスで寝ているはなちゃんが見れて

よかったデス。

そして、父は長時間の手術を頑張り、 術後も良好で

もう数日中に退院も出来る予定デスー。

持病の症状がちゃんと少しでも楽になっていたらいいなー。


今日は長々な文章読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス。

はなちゃんとの2人っきりの濃厚な夜の様子も
少しだけ写真を撮ったのでまたそのうちに
ご紹介しまーす。



お休み中に遊びに来て下さったかた
本当に心からありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お帰りなさい!
そしてお父様無事手術が成功してよかったですぅ。
早く退院出来ると良いですね。ご無理なさらないように☆

いや・・・それはかなり重要な事件でしたね。
はなちゃんが夜長時間一人ぽっちになるなんて・・・やっぱり不安ですもの。
(我が家もワンコの事になると私が一人頭を抱えちゃいます。笑)
ワンコ事情とは決して会社に言えないけれど・・・
ぷぷこさんにとってもはなちゃんにとっても
ステキな時間になりましたね~。良かった良かった。

お父様の手術が成功したご様子。
よかったですね~。(*^_^*)
はなちゃんと親密な時間、楽しかったでしょうね。
普段会えない分、べったりんこできたご様子でよかったです♪。

お父様の手術が成功して良かったですね。
くれぐれも無理なさらぬように…。
はなちゃんと一緒の時間どうでしたか?
楽しかったですよね~。

お父様、良かったですね。
一安心ですね。
でも家族の入院って本当に不安だし大変ですね。
はなちゃんもきっと同じだっただろうから、ぷぷこさんがいて安心だったでしょうねー。
私も冬に出雲と2週間二人っきりって時がありました。
それはそれは濃厚でしたよ(笑)
そして、弟の結婚式前日は初めて一晩お留守番させちゃいました。
あれは不安でしたねー。
設置しておいたウェブカメラが電波の加減で作動しなかったんです(涙)

お疲れ様!

お父様、大変だったね。
でも手術成功で良かったです。本当に。
早く回復するよう心から願ってます。

そう、こういう時にペットはお留守番問題に困りますよね。
あたしもついこの前チャンティを手術のときにどうするかかなり苦労したので・・。


だって一人ぼっちになんてさせられないですもんね、家族の一員なのに・・・。

でもぷぷこさんがいてさぞかしハナちゃんも安心したことでしょう。よかったv-345


お見舞いってお父様のことだったんですね。
一大事じゃないって、手術なんだから一大事ですよ!
でも無事に手術終わられたようで良かったです。
はなちゃんも独り占め出来たし良いことづくめでしたね♪
うちも昼間はお留守番させてもそんなに心配じゃないけど
夜はね・・・。はなちゃんも、ぴのちゃんも、
優しいぷぷこどっぐさんがいてくれて良かったね(*^_^*)

大変だったんですね
でもお父様無事手術終わられてよかったですね
予定していた事とはいえ 心配だったと思います

はなちゃんの為徳島まで帰ってしまうなんて
どんなに可愛いのかが伝わってくます
はなちゃんも夜1人にならなくて
ほんとよかった~
2人だけのラブラブな夜
楽しみにしていますね~

ぷぷこさん、初めまして。
ずっとロムらせていただいてましたが、今回初コメントさせていただきます。

私もぷぷこさんと同じで、実家にかわいい犬がいる(うちは二匹)ので、
先日のおかえりの儀式が嬉しいことや、昨日の独り占めできてうれしい状態など、
いろいろ共感してます。
犬にぴとっとくっつかれると、うれしいんですよねぇ。
たぶん、ぷぷこさんとは同年代だと思うので、勝手に余計な親近感をもって読ませていただいてます。

今日のブログも、数年前に私の父も心臓の手術をして入院して、
実家に誰もいない状態になるからと、私が犬のために帰省して…と
同じシチュエーションがあったことを思い出しました。

これからもかわいいはなちゃん、ぷぷこさんの楽しい文、うさばーどさんの写真を
応援してます。

おかえりなさい。
お父様の手術が成功してよかったね。
家族のみんなも安心したんじゃない?
はなちゃんと二人っきりでゆっくりできた夜も
楽しかっただろうけど、疲れが出ないようにね。

お父様の術後が良好なようで安心しました。
持病の症状も改善されていると良いですね。

きっと、はなちゃんも一人で心細かったんだよね。
ぷぷこさんが来てくれて、安心して寝ちゃったんだね。
2人っきりの濃厚な夜(?)の様子も楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロピママさま

マロピママさま、
温かい言葉ありがとうございます。
大変感謝しています。
まだまだ経過を見なければいけないみたいですけど
少しでも軽くなってくれたらナァっと
今は願っているのみです。
そうそう、大事件です。
一晩ぐらいお留守番さそうかって言ってたんですが・・・
私がどうせ帰るならちょっとぐらい少しでも帰ろうって思って
私が会いたかったんですけどねぇー。
二人っきりとっても楽しかったです。

星空月子サマ

月子さんありがとうございます。
温かいお言葉大変嬉しいです。
べったりんこたくさんしましたよー。
離れて暮らしていても私の事も
こうやって慕ってくれるはなちゃんに
よりメロメロになってしまいました。

ごはんの母サマ

ごはんの母サマ、
温かいお言葉ありがとうございますー。
大変嬉しかったです。
はなちゃんとの一晩は、
それはもう・・・・
思い出すと鼻の下がノビノビでーす。
とっても濃厚でした。

akkhmokさま 

akkhmokサマ、温かいお言葉ありがとうゴザイマスー。
ホントに感謝していますー。
本当健康が一番ですねー。
はなちゃんも父を数日間見ていないので
寂しい思いをしていることだと思います。
家もホントはもう、一晩はお留守番させようかって
言っておりましたー。
翌朝には妹が帰ってくるので・・・・。
でも結局私がはなちゃんと過ごしたくて
帰りましたー(笑)
最近はお留守番の時のカメラとかあるんですよね?
設置していて作動しなかったら不安でしたねぇ。
でもそういうグッツあると心強いなぁー。

yukiさま

yukiさん温かいコメントありがとうです。
そうです。
yukiさんも最近悩んだ問題でしたー。
やっぱり家族ですし、夜お留守番さすのって
不安ですもんねぇー。
私も実家離れて長いので一人でいるのは心細いんですけど
はなちゃんが一緒に寝てくれたので
全然寂しくなかったでーす。
もうそりゃラブラブでしたー。

まかぽてママさま

まかぽてママサマ
本当にありがとうございますー。
そうですよねぇー。
家族の入院は本当に心配です。
今もまだいろいろ経過をじっくりみないとだけな様で
少しでも以降よくなってくれたらと願っています。
はなちゃんもいつもと家の中が違うので
心配してるかなー?
やっぱり夜はお留守番さすのは不安ですよね。
私は濃厚な夜が過ごせてホントに
よかったですー。


ミュウちゃんままサマ

ミュウちゃんままサマ
温かいお言葉ありがとうございますー。
なかなか会えないので、帰っちゃいましたー。
普段夜は家族と過ごしているのに
誰もいないとなると、心細いかナァー?って思ったりで。
でもホントは私がなにより
はなちゃんと過ごしたかっただけなんですが・・・(笑)
おかげで、濃厚な夜を過ごすことが出来ましたー。
ウヘヘ。

しばサマ

しばサマ、はじめまして。
本当にありがとうございます。
いつも読んでくださってる上に、こうやって
温かい言葉をいただけてホントに感激しています。
しかも、同世代だという事で、
私も親近感一気に感じておりますー(笑)
そうそう、実家にいるワンコでも
可愛くって仕方ないですよねー。
あのおかえりの儀式は、ヤミツキになってしまいます。
きっと、しばさんと同じ気持ちだったのだと思います。
やっぱり犬も大事な家族ですものねぇー。
こうやって応援メッセージいただけて嬉しいです。
つたない文章ですが、
これからもどうぞヨロシクお願いします。

こはるぽん

こはるぽん、温かいお言葉ありがとうー。
帰ってきましたよー。
疲れは大丈夫だよー。
昨日もなーにもぜずに、
早々にゆっくり寝ました。
はなちゃんにも会って
いっぱい癒してもらえたしねー。


タロはなサマ

タロはなさま、ありがとうございます。
温かい言葉ホントに嬉しいです。
食欲もあるので一安心です。
症状が改善されていてほしいー。
今は願っています。
そうそう、安心して寝ていました。
ずーっとくっついていたのが
かなり可愛かったです。
また濃厚な様子そのうちにアップしたいと思いますー。


管理者にだけ表示を許可する

出来るモデルは、ツーショットもバッチリよ!っていうはなし «  | BLOG TOP |  » 今宵はあの子とふたりきり・・・っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

