2017-10

スポンサーサイト


そうだ!神様に聞いてみよう★っていうはなし

はなちゃんの前に、ドーナツがやっと登場。


どれ1


どうやら、迷っている?ようですよ。


どれ2


迷った時の歌!っといえば・・・

『どれにしようかな?どちらにしようかな?』の数え唄


どれ3


この歌って、地域によってビミョーにちがうんですよねぇ。

私(徳島西部)はコレで育ちましたよ。


どれ4


みなさんは、どんな言い方で育ちました?

よかったらお教えくださいませ。

ところで、はなちゃんはといいますと・・・


どれ5

コレにすると決めたらしいです。(笑)

もちろんはなちゃんは
ドーナツは食べられませんでした



ペロンチョ姿がかわいいはなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス

■今日のワンショット■

GW後初お弁当ー。

110509お弁当

もうお弁当終わりだと思ったでしょー?
どうにか作って来ました。


俵おにぎり
マーボー茄子
フライドチキン
ウインナー
ゆで卵
トマト
ブロッコリー


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おー、ちゃんとお弁当続いてて偉いですー。

そうそう、こういう歌って地域によって全然違いますよねー。
ちなみに私は
♪どれにしようかな 天の神様の言うとおり 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10 柿の種
でしたよ。
京都市内か、あるいは数年いた福井で覚えたんだと思いますー。

関西・・・しかもうん十数年前は
「どれにしようかな♪天の神様の言うとおり
ぷっとこいてぷっとこいて、ぷっぷっぷ♪
もひとつおまけにぷっぷっぷ」でした^_^;
今の関西っ子はちがうかも。
だるまさんが転んだも、坊さんがへをこいた!
でした^_^;関西って下品ね~(笑

はなちゃん、惜しい~!
もうちょっとでペロンちょ届きそうなのにね(*^_^*)

どれにしようかな、天の神様の言うとおり~♪
鉄砲撃ってばんばんばん。もひとつおまけにばんばんばんばん。

徳島県と一緒ですね(^m^*)
ちなみに、千葉バージョンです♪

はなちゃんは抹茶をえらんだのかな??
渋~い♪
ぺろんちょとっても可愛い、ウインクまでしてますね☆
どのドーナッツもおいしそう~☆
ごっくん。

はなちゃん、ドーナツ食べれなかったかぁ^m^
見てるだけで残念やったね~ 
私もそのはなちゃんの気持ち、今なら分かるよ(笑)
すごく美味しそうなドーナツ♪ 私も食べたーい!!

ちなみにコチラでは
「 どれにしようかな♪ 天の神様の言う通り♪
毛の毛のオマケ、柿の種~ 12345678910♪ 
も一つオマケに柿の種~♪ 」
って歌(?)でした^^ 
って・・・ 文章にして良く考えると、全く意味わからんね(笑)

akkhmokサマ

今日はすでにお休みしてますよー(笑)
作ったり作らなかったり・・・
超気ままにやっておりますよー。
柿の種ってよくみかけますねぇー。
でも、どういうメロディーでいうのかなぁ?
1~10といっしょに聞いてみたーい。

まかぽてママさま

ネットで見かけましたー。
どんなメロディーに乗せて言うのか、すっごいきになります。
子供の頃は楽しいけど
思春期なったら少し恥ずかしくなっちゃいそうですねぇー。
関西に来て、他にも初耳の事が多いんです。
おにごっこの時の『でん』と、
ご先祖様に手を合わせる時の『まんまんちゃーん、あん』でしたっけ?
初めて聞いた時は、ビックリでしたよ。
四国では言わなかったんです。

すずままサマ

オー!まったくいっしょだー。
うれしいー。
って事は、サダヲも・・・?グフフー(なんちゃって)
ウインクかわいいですよね。
私にだっこされてるんですが
いかにも隙をついてやろうと必死です(笑)
ミスド最近は種類も増えて
ほんと迷っちゃいますー。

すももママさま

最近はドーナツブームで、種類も増えて
おいしそうなのばっかりですよねー。
ミスドの焼きドーナツもなかなかでしたよー。
うわぁー。新しいバージョン。しかも長いですー。
でも、柿の種と1~10は、
ちょっとづつ違って各地で見られますねぇ。
いろいろその地域で少しづつ変わって伝わったのかなぁ?
このばーじょん、すももママさまの生歌ききたいです。

どうしてもコメントしたくて、こちらにコメントしまーす。
あー言いたい。言いたい。

娘っちは、
どれにしよおかな?神様の言うとおりアベベの柿の種。
なんだけどね、あたしは
どれにしよおかな?神様の言うとおり、菊の花、バラの花、へのへのもへじ。
なんだよ~。
色々あってオモロイね~o(^▽^)o。
久しぶりのコメントでした~。
はぁーすっきりした♪( ´θ`)ノ

マロピママさま

おー、アベベ?
どんないみなんだろうー?
柿の種バージョンに花バージョン。
ほんとにいろいろあるんですねー。
ほんとに各地いい方言葉が違っておもしろーい。
どんなメロディーなのかめっちゃ気になりますー。
教えてくださってアリガトウデース。


管理者にだけ表示を許可する

アレがダメでも・・・コレがあるさ!っていうはなし «  | BLOG TOP |  » 待って待ち焦がれて?気になって仕方がないよ・・っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

