2017-06

スポンサーサイト


進化系女子チワワの意思表示?っていうはなし

かなり前なのですが・・・

ステキプレゼントを頂いたんです。

いつだったかしらー?って思うくらい
前なんですけど・・・(汗)


ちょいちょい3


中には、はなちゃんへのプレゼントも下さっていたので

先月のお彼岸で帰省した時に持って帰って

はなちゃんにあげました。


チョイチョイ1


この時お正月以来に久しぶりに会って・・・

実は、はなちゃんの変化?成長?に気がつきました。


おやつをあげようと準備していると、

右手に違和感が・・・


ちょいちょい2


はなちゃん、最近自分の意思を伝えるために?

ちょいちょいっと前脚で合図するようになっていました。

コタツで一緒に寝ていて撫でて欲しい時も・・・

チョイチョイ。

コタツに入りたいからコタツ布団をあげて欲しい時も

チョイチョイ・・・。

お正月まではそんな仕草なかったので

ビックリです。

母も、『最近チョイチョイ前脚で合図してくるんよー』

っと、言ってました。

うぅーん。

5歳になって、はなちゃんパワーアップしたなぁ


まだまだ進化系女子チワワの
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス


プレゼントを下さったすももママさんのブログ

○○(まるまる)さん家のすもも日記

すももちゃん&ナッツちゃん

こんなに可愛いワンコちゃんに会えます。

よかったら遊びに行ってみてね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日もお弁当はお休みデース。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

萌え~です(←古い?)

はなちゃんのチョイチョイ姿かわい~です♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

うちのこたろうはチョイチョイじゃなくて

顔をガリガリします( ̄▽ ̄;)アハハ…

おかげでいつも傷だらけ・・・

はなちゃん、可愛い~可愛いよ~(*^_^*)
こんな風にちょいちょいされたら
なんでも言う事きいちゃいますよね!
まかろんもするんだけど、控えめなはなちゃんと違って
何か上から目線なのよね^_^;
はなちゃん、素敵なプレゼント良かったね♪

はなちゃんのチョイチョイかわゆぃですねぇ。
5歳のはなちゃんはまだまだ進化し続けると思いますことよ。
家の2ワンはなかなか進化してくれませんけどね・・・プププ。

すももママのセレクトはいつも最高なのよねぇ♪
おやつも美味しそう♪
サンジョルディのたまごちゃんもカウボーイ風なのかしら?
今度たまごちゃんVSはなちゃんの様子が見れるのかしらねぇ?
楽しみだわぁ。

チョイチョイってかわいすぎですよー♪
これは言うことなんでもしてあげたくなっちゃう!
進化してますねー。

出雲は・・・お願いがある時は、頼んでもいないのに必死でお手します。
しかも両手で!
でも私の顔なんて一切見ず、その物にくぎ付けです!

マロピママさん。

うさバードです。
お返事おそくなりましたが、お祝いメッセージありがとうございました\(^o^)/
すごくうれしかったですよ~♪
でもでも、年は秘密にしちゃいま~す(*^^)v
ピーチちゃんも4月生まれだったんですね~。
お誕生日おめでとうございます♪
ピーチちゃんの連続、お手、おかわり、伏せの動画可愛かったです。
まだ余震が続きますが、家族みなさん無事な生活を送れますように☆彡

どるこたさま

今日の日記には足をガリガリしていましたねー。
ほんとに、パパさんの足出血してましたねー。
ここ数カ月で突然するようになったので
ビックリです。
チョイチョイ初めて受けた時は
感激しましたー。

まかぽてママさま

まかろんちゃんもするんですねー。
おりこうさんです。
はなちゃんは、5歳にして覚えましたー。
ほんとに、言うこと聞いちゃいます。
ついついお菓子あげすぎちゃったり。
ダイエットが厳しくなっちゃいます(笑)

マロピママさま

私も進化がんばらねばー(笑)
はなちゃんのチョイチョイに負けてられないわー。
ほんとにほんとー。
かわいいですなぁー。
ピーチちゃんのチョイチョイ風船も
たまりませんでした。
このたまごちゃんってほんとみんな好きですよねー。
匂いも好きみたいだし、ピューって音に
反応していますよ。

akkhmokさま

はなちゃんも両手でします。
おかわりって言われるの分かって
手間省いとるんだろうか?って思ってしまいます。
チョイチョイはヤバいです。
なんでそういう技身につけるんだぁ?
シレっと悪女です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

こりゃ、食べ過ぎ注意だな!!っていうはなし «  | BLOG TOP |  » チワワのはなちゃん★チャンス到来?!っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

