2017-06

スポンサーサイト


いっしょに、頑張ろうよ宣言★っていうはなし

今日も読みに来て下さってありがとうー。


交渉1


いろんな意見もあるだろうけど、

少しずつ、いろいろな所で目にするようになった言葉。

『今の日常を生きよう。』

『今こそ笑顔でいよう。』


交渉2


テレビの惨状を見ると、どうしても被災しなかった人々は

ショックで胸が痛く、罪悪感を感じる・・・。

大変な人がいるのに、自分たちだけ平和でいいのかと・・・。


交渉3


だけど、私たちはいつもどおりの日常を

笑顔で生きていくことも大事なんだと・・・。

それが、日本の復興と日本の明日に繋がるんだと・・・。


まずは小さな事、

はなちゃんを楽しみに

今まで楽しみにブログに来てくださっていた方に

ちょっとした元気を届けたい!!


今日も読みに来てくれてホントに感謝デス

はなちゃんへの応援ポチっとも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コチラ↑から受付しています。


今日の日記ひとりよがりだったら、
ホントにスミマセン。
でも、人気ブログみたいには、
読んでくれる人いないじゃー? とか・・・ 
そういう意見は大歓迎。(笑)
あと今気付いたけど・・・
はなちゃんの2枚目の写真の
グキッって、ギクッが正解ダヨネ・・・



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャンティもワタシもだいぶん落ち着きました。
でもチャンティはかなり余震に対してびびるようになってしまいました。

地震の当日は夜中すぎまでいっさい食べず、元気もなかったチャンティ。
彼女の小さな体にはそりゃあかなりの恐怖だった事でしょう。

それにしてもスーパーやコンビニの食料の不足っぷりにびっくりしてます。

けっこう都会は都会なりに大変。
東京が震源地だったら・・・考えただけでゾっとします。

はなちゃんのかわゆい顔見て元気でたよー。
ありがとねー。




こんにちは。
ぷぷこどっぐさん、ご心配していただきありがとうございました。
幸いにも怪我もなく、ムック家みな無事です。。。

我が家地方、震度5強の地震でしたが…
こんな地震は初めてで、本当に本当に怖かったです。
今回の地震を経験して、まず始めに思った事は
人間は何とかなるけれど、飼い犬は飼い主しか守れない!
(何日間分のフードと、お水は用意して置こう)と。

毎日テレビで流れる、悲惨なニュースの日々・・・。
はなちゃんの顔を見て、とても癒されました。アリガトウ~

災害が少ないとどうしても
罪悪感のような物が…
でも、乗り切らないと!
多かれ少なかれ以前の生活からみると
不自由になっていて
共有できる分もあるから
この与えられた現状で元気に生きないとね。

少しでも心に潤いが
今日もはなちゃん絶好調!^^y

うんうん、そうだよ、はなちゃん見て、微笑んでる人多いよ
確かに暗い顔になりがち、だけどこっちから
笑顔を送って、少しでも笑顔が出るなら…いいよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukiサマ

まだ余震が多く不安な毎日です。
チャンティちゃん大丈夫か心配です。
はやく地震おさまって欲しい。
スーパーの食品不足大丈夫ですか?
本当にはやく物流が正常に戻るといいです。
ガソリンも早く供給落ち着かないと
大変そうです。
いろいろ心配な事が多いのですが
少しでも明るく過ごして、
よい気を呼び込みたいですよね。
またチャンティちゃんの画像も楽しみにしています。

ムックママさま

ムックママさま、本当に関東にお住まいということで
まだ余震も多く心配な日々が続いています。
ムック君のことを思うと、ホントに心配です。
しかも親族様のことなどもご心配で
不安で、気持ちが休まらないことを思うと
心が痛みます。
はやく一日もはやく、
地震の余震も落ち着き、
原発の心配からも解消される日を願っています。
はやく、日本の皆が元気になって欲しいです。

tedukuridaisuki

ほんとうに、罪悪感。
日本人のよいところでもあるんですが。
でも、それを感じながら、
私たちは普通の生活を続けていくことも
私たちの出来ることの一つなんだなぁと、
今回はすごく思いました。
普通の生活をすることが、日本の復興にも繋がるんだと。
そしてありがたみも感じながら・・・
生きて行きたいですね。

道楽野郎さま

道楽野郎様、私も元気になるブログ
拝見させてもらいましたー。
笑顔を見せる時は見せる、
泣く時は泣く、怒る時は起こる
歌う時は歌う!!
それが大事なんですね。
あと、道楽野郎さんの決意の結果も気になりますー。


管理者にだけ表示を許可する

噂どおりのツワモノでした。っていうはなし «  | BLOG TOP |  » みんな空の下。心にパワーを。

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

