2017-10

スポンサーサイト


今思うこと。きっと1は、無限になる・・・。

朝から、お友達のいくつかのブログを読ませてもらっていて、

東日本にお住まいのお友達のブログを見ると、本当に心が痛く・・・

お昼も更新しようとしましたが、書いては消してを繰り返し

上手くブログが更新出来ませでした。



幸い私が交流を持たせていただいている

被災地域や近隣の県のブログ仲間の方は

昨日今日で皆さん無事が確認出来て、

そして、その方達のブログを読むと

反対にパワーを頂きます。


私は何も出来てないのに・・・。


大地震の怖さはもちろん今回、
津波の怖さを思い知らされました。
私は、端くれながらも建築関係の仕事に就いています。
私の専門業務は、
耐震や家の構造を計算する業務が専門ではありませんが
それでも業務で建物の事と向き合っています。
確実に日本は、長い年月をかけ
耐震技術を向上させてきた歴史があるんだなぁと
日々感じております。
その、耐震を考慮された建物を
あの大きな津波は、あっという間にさらっていきました。
テレビで見るあの光景は、
本当にショックな出来事でありました。




最近お気に入りでよく聞いている曲。

そのたびに一番耳に残っていた歌詞


『1+1=2じゃなくて

 ∞(ムゲン)に広がり宇宙(ソラ)へ放つ・・・』


私がこうしてパソコンの前に座っている時に、

捜索救助活動を必死で頑張っている人、

ライフラインの復旧を不眠不休で行っている人

そして何より、被災地でたくさんの人が頑張られているんだと・・・


きっとみんなの1パワーが、たくさん集まると

それはいくつもの何倍もの力になるんだと思います。

そして私も微力でしかないんだけど

その1になれる様に、

何か出来ることがないか考えたい。

まず、こまめな節電と、お店や街中での募金がしたい・・・
防災グッズをそろえることも大事だなと・・・。


大きな事は出来ないけど、出来ることから。

上手くいえないけど、今日は今思うこと

かかせてもらいました。


火災や原子力発電の被害が
一刻もはやく落ち着きますように。
神様お願いします。





※今日も、ワンコブログをお休みさせてください。
 いろいろな思いが交錯しているので
 今まで毎日更新しているブログではありますが
 その日の気持ちと向き合いながら更新したいと思います。
 はなちゃんは元気です。
 また更新するからね。
 
 
スポンサーサイト

みんな空の下。心にパワーを。 «  | BLOG TOP |  » 大変ショックを受けております。

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

