2017-10

スポンサーサイト


懐かしのぉ・・・?おやつ拝見★っていうはなし

この、食べ物ご存じですか?


干し芋


干し芋。

字のごとく、干して乾燥させたさつまイモ。

懐かしいおやつデス。

昔、子供の頃、

おばあちゃんが作ってくれてたりして

毎年冬になると食べてたおやつ。


干し芋2


妹、ウサバードはコレが大好物らしいのです。


干し芋3
※↑からぁ→かしらぁで訂正お願いします。


懐かしのおやつを

はなちゃんに見せてあげました。

あっ、ちなみに、ぷぷこどっぐをはじめ
ぷぷこ家はセレブには程遠く・・・平凡庶民デス。



干し芋4


さて、懐かしのおやつ体験、

はなちゃんも出来るっかなぁー?


ほんとは、お芋とか大好きな
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス

新しいミスドも気になるー!!

蒸どーなつ 和っ花
今日関西で初オープンっぽいデス。


■今日のワンショット■

さてコチラは、昨日届いた郵便物・・・

郵便1

実は・・・
去年年末のアレの結果だったりする~っ
もし気にしてくださってる方がいれば
その方はread moreに続きます・・・


■試験結果■

年末に受けた2次試験・・・
ユーキャンのCMで
柴崎コウが勉強している試験を受けました。


論文と実技の試験科目で
実技は自分なりに健闘するも・・・

論文試験で時間配分に失敗し、
大慌てで書いた文章の文字は、
ほんとに読めないような字でした。

で、結果は諦めていたんですが・・・

結果

合格していましたー。

あぁ、あの象形文字、
試験官の人なんとか読解してくれたのねー(涙)

残り時間なくて一瞬未完成が頭をよぎったけど、
汚い字でも書きあげてよかった。
(ほんとに、小学1年生より汚い字よ・・・

午後の実技ももう受けずに帰ろうかと頭をよぎったけど、
挽回しなきゃって思いなおしてよかったー。

諦めない事だなぁって思えた試験結果になりました。
長々真面目話でゴメンね


応援の言葉を下さった皆さん
どうもありがとうー。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

再度、合格おめでとう~♪
本当にすごいよね~
私なんてこの歳になって勉強しようなんて、
試験を受けようなんて思わないもん~
本当にすごいよ~おめでとう~☆

干し芋、我が家も年末に食べました。
お芋が大好きな華凛は開けただけで
匂いを嗅ぎつけやって来ましたよ~
庶民の華凛のお口に干し芋は合ったみたいです~
はなちゃんはどうかなっ?

ぷぷこどっぐさん、試験合格おめでとうございま~すi-267
最後まで諦めない精神で頑張ったぷぷこどっぐさん!
偉いわ~素晴らしいv-424
私の娘もぷぷこどっぐさんのように育ってほしいです!

干し芋・・懐かしい~家もよく祖母がストーブの上で
かるく焼いて一緒におやつに食べてました(*^_^*)
はなちゃんもお味見出来たかな~?

なんの試験かさっぱりわからない月子です。
でも合格おめでとうございます。
諦めないこと・・それが一番大事ですよね!!
ほんと、よかったですね。
いや~めでたい♪
ちなみにホシイモの存在を知ったのは・・成人してから結構してからでした。
ほんのりとした甘さがいいですよね。

ぷぷこどっぐさん!
合格おめでとうございます!
最後まで諦めないって大切なんですね。
でもそれ以上に、ぷぷこどっぐさんが試験に備えた努力が
報われたんじゃないでしょうか?
私も時々英語系の試験を受けますが、
途中で帰りたくなりますよ。。。
近々再チャレンジしなくちゃならないので、
とてもいい刺激になりましたー。

それから、「愛」が伝わって良かったです♪

わぁ~、すごい!!
v-308 合格、おめでとうございまぁ~す v-315
年末の忙しい時に、勉強されていましたものね♪

干し芋...
私もおばあちゃんを思い出しますよぉ~。
クンクンしている時のはなちゃんの姿が
正座みたいでかわいぃ~ (^-^)

こはるサマ

こはるさん、
コメントにメールありがとうです。
ちょうどこはるさんに会ったのは
試験の頃・・・でしたねー。
頑張っての励ましが効きましたよー。
こうやって応援コメントや応援メールが
凄くうれしいです。
さてお芋は・・・
はなちゃんもセレブ語しゃべってるけど
実は庶民ですしねー(笑)

まかぽてママさま

まかぽてママさま、ありがとうございますー。
大変嬉しいです。
多分午前でこけてしまったのが
反対によかったのかもー。
土俵際の気持ちになれたので
どうにかミスをカバー出来たのかもしれません。

干し芋、懐かしいですよねー。
私も大阪に来てからは食べてないなーって。
昔は私もストーブの上で
よく焼いて柔らかくして食べましたよねぇー。

星空月子サマ 

月子サマお祝いのコメントをアリガトウございます。
あまりおなじみな試験じゃないかもなのですが
インテリアコーディネーターという試験です。
今のお仕事はインテリアと
付かず離れずの仕事で、必ず必要ではないけれど、
持ってると断然イイし学生時代から考えていたので
重い腰をよっこらしょっと、受験しました。
励ましや、お祝いが大変嬉しかったです。
干し芋は、田舎だとメジャーですが
大阪ではなかなか見ません(笑)
子供の頃は、正直またかーって思うのですが、
大人になるとやっぱり懐かしく恋しい気持ちになりますねー。

nozサマ

nozサマ、愛大変伝わりました♪
ホントにアリガトウございますー。
そして、合格おめでとうのコメントも
大変嬉しいです。
一応受験勉強は出来る範囲でがんばっていたので
(私も仕事上試験を受けなければならず・・・)
午前中は完全にミスしたのですが、
受験勉強の期間を無駄にしたくないと
思い返しまし、会場にとどまりました(笑)
今思うと、土俵際にたったのも良かったのかなぁって
思ったり。
nozさんは英語関係の試験受けられてるのですねー。
凄いなー。
英語は学生時代から断然ダメなので・・・
すっごく尊敬しちゃいます。
近々控えてる試験がよい結果になりますよう
お祈りしています。
頑張ってくださいねー。

タロはなサマ

タロはなさま、
おめでとうのコメント大変アリガトウございます。
凄くうれしいです。
そういえば、勉強していたのは年末。
なんでこんな師走時に試験なのー!!
なんて、ブツブツ言いながら勉強していました。

干し芋やっぱりおばあちゃんの思い出ですよねー。
おばあちゃんは多分手作りで
冬はいっつも食べてましたー。
もう何年食べてないかなぁー?
はなちゃんの様子見の姿がかわいいですよねー。

2次試験合格おめでとうございます。
私も勉強したい事がたくさんあります。
....でもどれも手つかずで....。
ぷぷこどっぐさんみたいに頑張らないと!!

干し芋美味しいですよね。
手作りで作ったりしますよ(・∀・)
もちろん家のワン子もお気に入り。
お芋だからあげても良いのよね?と思いながら与えてます。
お芋大好きなのか凄く喜びます^^
はなちゃんも貰えるといいね♡

チョコさま

チョコさんおめでとうコメント
アリガトウございますー。
チョコさんは、十分多才なのに
まだまだお勉強したいことがあるんですねー。
でも、いろいろ知識になるし
いいことですよねー。

手作り干し芋いいですよねー。
鳴門金時っていう強い名産もありますしー。
妹も、よく考えたら
お芋だから大丈夫だわーって
あげましたよー。
はなちゃんも大興奮でしたよー。


管理者にだけ表示を許可する

お芋ラブも・・・マナーを重視?!っていうはなし «  | BLOG TOP |  » 本日完全オフ頂いてます?っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

