2017-10

スポンサーサイト


はなちゃんの文字入れワンポイントレッスン★っていうはなし

こんにちはー。ぷぷこどっぐです。

昨日のブログで初めて、囲い文字?縁取った文字?を

入れることに成功したぷぷこどっぐ。


ずぅーっと、やりたかったんですが、

どうするかわからず1年以上探していた事もあり

たまたまいろいろ試していて見つけちゃってテンションも


文字入れについて1件だけ質問頂いただけなのに・・・・(笑)

今日はこの文字の入れ方について

ぷぷこどっぐ流の画面で、伝授しちゃいます。

※あくまでぷぷこどっぐ流のやり方です。
 テキストではもっとちゃんと説明されているんだろうと思います。



レッスン1

ぷぷこどっぐは、画像加工は主に

フォトショップのバージョン7を使用してます。

※他のバージョンの方は、このやり方と違いがあるかもしれません。
フォトショップでない方はゴメンナサイ。
またもうご存知の方や、はなちゃんコメントを楽しみにしていた方、
今日はレッスン中のはなちゃんが
先週の気になる出来事へのコメントがところどころ出てますので
そちらをお楽しみ下さい。



では、準備はいいー?

レッスン1

レッスン2

どう、見つかったかしら~?

レッスン3

ちゃんとついてこれてるかしら~?

レッスン4

そう、なかなかグゥーなダブルクリックよぉー。

レッスン5

そう、ここまでくれば出来たも同然よー。

レッスン6

ステキな写真でチャーミングゥ~

ハンカチ王子もチャーミングゥ~

レッスン7

グゥーグゥ、グゥーグゥ、グゥーグゥ、グゥ・・・・

とうこういうカンジに

縁取り文字を入れることが出来ます。

※完成画像の一部情報にがあります事を
ココにお詫びいたします。


っと、言うことで・・・以上、

エドはるみぷぷこどっぐワンポイントレッスンでしたー。

バージョンが違う方は、多分予想なんですが
文字レイヤーをダブルクリックしてみるとかいろいろ試して、
とにかく境界線っていうところを探してみてー。


今日はながーい文章を読んでくださってアリガトウゴザイマス。
はなちゃんへのレッスン料応援ポチッとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日も↑コチラからどしどし募集中デス
テヘッ


■きょうのワンショット■

今日で10月も終わりでしたー。

レッスン8

なんとか、ハロウィンギリギリセーフ(笑)



※また明日より、少しお仕事がバタバタしそうな予感です。
 11月~12月忙しくなりそうなので、
 なかなかブログが充実しない日があったり、
 コメント欄をOFFにしたり、
 みなさんのところでコメントできない日が増えそうですが
 どうぞヨロシクお願いします。
 また、もし忙しすぎてブログお休みの日とかあったら、
 ゴメンネー。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うわ~、同じソフト使ってる!!
なのに操作方法がまったくちがいました。(笑)
でも、境界線っていうのは同じです。
私もかなり悩んで朝までイジってたことあります~。
でも、もっと簡単な方法がないのか??
(たとえば、文字を書くだけですでにふちふどり文字とか)
自分で書く場合は出来るけど、フォント使うと出来ない!!(涙)
模索したけど、慣れたら別にこれでいいかって
妥協しちゃいました。ははは。(;-ω-)ゞ
講義料にぽちっと支払いましたので。(笑)
はなちゃん、ありがとね~。

昨日はれいもねブログの宣伝しいただきありがとう!

うれしかったです~

私のブログは見ての通り、写真の加工は何も無!
良くわからないし、面倒で・・・(^^;
少し勉強しなくちゃね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

星空月子サマ

私もはじめ、フォントかと思ってましたー。
どっからみんなそんなフォント手に入れてるのか
調べてましたー。
文字入力したら、もう縁取りされてたら楽ちんですよねー。
フォトショップはもう、仕事などで時々使ったりしてましたが
自分で購入して使い出しては1年くらいで
まだまだ使いこなせてないんですよねー。
参考書なんかを買ったらもっと使えるのに(笑)
授業料アリガトウございましたー。

れいもねママサマ

コチラこそアリガトウございますー。
勝手に出演させちゃってゴメンナサイ。
でも、そうやって言っていただいて、感謝感謝でございます。
私も使いこなせてないんですよねー。
なかなか加工も時間がかかるので、
忙しい時は無理です。
れいもねママさん、お写真お上手だから、
全然大丈夫ー。
いつも季節を感じる写真に感動していますー。


管理者にだけ表示を許可する

嬉しさ半分、怪しさ半分?!っていうはなし «  | BLOG TOP |  » ウルウルビームでおかわり成功★っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

