2017-07



それぞれの祈願は・・・?っていうはなし

ぷぷこ家の初詣は、毎年おきまりー。


近所の神社を数件回っています。

子供のころはいとこで集まって、

除夜の鐘を聞きながら参拝していたのだけど

最近はいとこも大人になり、

昼間にぷぷこ家で伺っています。


初詣1


最近は、はなちゃんも。(笑)

子供のころからイチバン親しんでいた神社は

祖母の家の近所の出雲神社。

そう、縁結びでも有名な

あの島根県の出雲大社の分社(という言い方でいいのかな?)になります。


初詣2


ですから・・・、おみくじは、出雲大社のものですよ。


初詣3


毎年しっかりと祈願しているんですけど

神様大忙しなのかなぁ~?

今年こそ・・・?(笑)


今日も読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村今日もコチラ↑からどしどし募集中です

おみくじぷぷこはよかったよー!




昨夜は前夜祭?!っていうはなし «  | BLOG TOP |  » 喜び最高潮の表現は?っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

