2017-04



今年のクリスマスは気合入ってるわよ?っていうはなし

ぷぷこです。


忙しさがピークにあり、

なっかなかブログが更新できぬ日々。

すみません。

この写真だって、早くから

うさバードのタイムラインからダウンロードしてたのに・・・。

ツリー1-(1)

今年は、やっと大きなクリスマスツリーが

ひびはな徳島本部に設置された模様。

11月末にうさバードが大阪に来た時

フラッと行った、ニトリで購入して配達にしてたんですけど・・・・

かわいいオーナメントを買えてなかったようで、

この大忙しな姉に、

「かわいいクリスマスの飾りを買って送って」なんて言うものだから、

12月初めの休み頃に、わざわざ買いに出かけましたよー。

がんばりのかいあってか、かわいく飾れましたよー。

はなちゃんは、ほんといいモデルさんで(笑)

カメラ目線バッチリだねー。


さて、スペイン旅行の話も進んでおらず、

もう、1か月も前の事なのに、

でも、少し写真をアップしますよー。


サグラダファミリアを設計したガウディの作品は

バルセロナにいくつかあるんですが・・・

グエル公園もその一つ。

バルセロナのガウディ建築の観光言ったら、
サグラダファミリアとグエル公園は外せない場所です。


グエル1

公園内には、かわいい建物があります。

かれの建築手法の一つにモザイクタイルがたくさん使われていますが

ここでは、そのモザイクタイルがたくさん見えます。

グエル4

おとぎの国にきたようなお家。

ほんとにかわいいです。

グエル2

でもって、この公園で一番有名なのが

トカゲの噴水。

そう、まさしくモザイクタイルの装飾美です。

トカゲ前は、写真撮影ワールド選手権が開かれます。

もうそりゃ、世界各国の観光者によって、争奪戦です・・・(笑)

グエル3


モザイクのベンチがあるあたりでは、バルセロナの街が一望できますー。

もーねぇ、天気が悪すぎて、

ほんとにせっかくのロケーションが・・・・涙

関西限定?になるかもですが、

毎日放送の「ロケミツ」という番組の人気コーナー

「ヨーロッパ横断ブログ旅」が、ちょうど先週からスペインのお話になっていて、

興味のある方は、そちらオススメでーす。

では、今日はこのへんで。

今日も読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中です。

拍手コメくださってる皆さん、
なかなかお返事出来なくてすみません。
(マメさん、ren母さま、マロピママさま、タロはなさま)
大杉漣さんのブログ見ていただいた方、
ありがとうございますー。

まだ、スペインの話は続く・・・(^_^;)

にしても・・・
ぷぷこのクリスマスは仕事仕事で埋まりそうー。怒


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

クリスマスイブの特急便♪っていうはなし «  | BLOG TOP |  » あの俳優さんも、チワワ好き?っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

