2017-06

スポンサーサイト


ごちそうさんと、100年以上建築中のはなし

久しぶりに・・・連続更新してます。(笑)

昨日うさバードからLINEで届いた、はなちゃん。

ゴロゴロ

恰好がすごすぎる。(笑)

最近、忙しくなかなかゆっくりドラマが見えないのですが、

唯一欠かさず見れているのが、NHKの「ごちそうさん」

そして、朝の15分が、一日の中で

一番楽しみにしている時間だったり。(^_^;)

今まで朝ドラ見てなかったんだけど、

初めてずっとみておりますー。

ごちそうさまの後のあさイチの

イノッチと、有働さんのコメントもおもしろいかったりね。

前作あまちゃんがあまりに人気だったので、
大人計画ファンとしては気になり
終わる2,3週間前にどんなものかと見始めた流れで見てます。


どうやら、ひびはな徳島本部でも、ブームらしく・・・。


そして、今日もスペイン話は続きます。

スペインには有名な建築家が何人かいるのですが・・・

その中でもガウディが誰よりも有名で、

よくテレビでも見かけるサグラダ・ファミリア(世界遺産)は彼の作品です。

先日も写真をアップしましたし、ご存じの方も多いと思いますが。


サグラダ1

私がバルセロナに滞在している2日間、

ほぼ雨だったんですけど・・・・(日頃の行いが悪いんかしら。涙)

唯一、サグラダ・ファミリアに到着した瞬間、後ろに青空がでました。

ほんとに、奇跡ですー。

サグラダ2

見学を終え、前の撮影スポットの公園に移動した時には、もうどんより・・・。

帰国後、うさバードが言った言葉、

「クレーンが邪魔じゃなっ。」とのことですが、

サグラダ・ファミリアは、1882年に着工されて以来、今も建築中です。

なのでクレーンはしょうがないのでございます。

100年以上工事中なのですが・・・

そんなサグラダファミリアも2026年完成予定と最近報道されていました。

現時点でも、圧倒される建築物ですが、

完成予想図を見ると、まだまだなんですよねー。

個人的には、あと12,3年で出来るのかなー?(^_^;)

サグラダ3

内部の写真もいっぱい撮りましたが、

このスペイン記録を見てくださった方が、

「よしガウディ見にスペイン行こッ!」てなることを予想して

少しだけにしておきますね。(笑)

ちなみに、入場料は日本円で2000円くらいだったかな?
地下にもミュージアムがあり見学できますし
別途エレベーター代を払えば、上にも登れます。


ということで、サグラダファミリアのお話は、このへんで。

今日もスペインの話が長々となりましたが
読んでくださった方ありがとうございます。
日々はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集しています

次もガウディ2の予定です。
スポンサーサイト

あの俳優さんも、チワワ好き?っていうはなし «  | BLOG TOP |  » 12月のぼやきと、心ときめくスペインの市場のはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

