2017-04

スポンサーサイト


落ち葉とお散歩+スペインより帰国!っていうはなし

こんにちは。

ぷぷこどっぐです。


すっかり間があいてしまいました。

すみません。(^_^;)


11月15日から19日と、

スペインの研修旅行に行ってました。

研修前後も準備に下調べに、なおかつ仕事も忙しく

なかなかアップ出来ずすみません。


落ち葉

はなちゃんは元気ですー。

落ち葉の中を散歩している様子の

最近の写真です。

年末で、なおかつ消費税増税前で仕事が多忙ではあるのですが

また、はなちゃんの写真も時々にはなりそうですが

更新していきますね。


さてスペインといいますと・・・

皆さんのイメージは、フラメンコ、闘牛、サッカーでしょうか?

食べ物だとパエリア?


スペインは文化&スポーツでも有名ですが

そのほか、建築や芸術が有名です。

皆さんがご存じの画家パブロ・ピカソ、彼もスペイン出身。

だまし絵がユニークなダリもスペイン出身。

あと絵画が好きな方であればご存じのミロやゴヤもスペインが誇る画家です。


また、偉大な建築家もスペインには多く、

今回は芸術と建築を鑑賞しにバルセロナに行ってきましたー。


まずは・・・どーん!!

これは皆さんテレビや書物でご存じだと思います。

184.jpg

サグラダ・ファミリアです。

建築家アントニ・ガウディの未完作品です。

もちろん、ぷぷこ撮影ですよ。

とうとう、実物を観てしまいました。

それはもう、感動ー。(T-T)

1882年、もう100年以上前から建築していますが、

今だ完成されておりません。

最近のニュースで2026年にだったか完成すると報道されていました。


そして、意外と皆さんご存じないのが内部の様子。

219.jpg

これが内部を見上げた様子の写真です。

もちろんこれも、私の撮影。どこからと引っ張ってきた画像ではございませんよ。(笑)

でも、それぐらいこれは現実?って思うほど、圧巻の空間でございます。

ホントにすばらしかったー。

また、少しずつになりますが、スペインで観たものを

ご紹介させてもらいますね。


久しぶりに読んでくださってありがとう。
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中です

ほんとボチボチ更新でスミマセン
スポンサーサイト

天才画家ピカソはワンコがお好き?っていうはなし «  | BLOG TOP |  » ノーコタツ!ノータタミ!ノーライフ!っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

