2017-11

スポンサーサイト


冬至にヒトリゴト・・・★っていうはなし

こんにちはー。

今日は冬至ですねー。

昨日スーパーで柚子を買いましたー。


ゆず


昔、冬至と聞いたら、

これからますます冬だなーってカンジがして

なんだか寒い寂しいイメージを持っていたのだけど、

最近のぷぷこはちょっと違う思いが頭をよぎる。


冬至は、一年で最も日が暮れるのが早い日。

一年で一番昼の時間が短く、夜の時間が長い日。


夏至から少しずつ昼の時間が短くなって、今日昼の時間が最短になったのだけど

今日を境に、明日からは、昼の時間がまた少しずつ増えていく・・・。

そう思うと、最近では冬至の日を迎えると、

「あー、明日からはまた、

少しずつ昼の時間が長くなっていくんだんなぁ。」

っと、少しワクワクなイメージ。

そう、夏至の日は、その反対で

「お昼の時間が短くなっていくんだなぁ・・・。」

って少し寂しくなったりする。

なんか今日は、ちょっと語るねー。(笑)


そんな冬至の朝、

年末で、会社に挨拶に来るメーカーさんもあったり。

年に一度だったりだけど、

今年も来られるかなー?なんて思っていた矢先

来てくれるとやっぱりうれしいなぁ。


なんだかヒトリゴトの日記なので、

最後にはなちゃんの動画をアップしますねー。


クリスマス直前も・・・



はなちゃんのクリスマスってなんだろう?

の様子の動画です。(笑)


今日も読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ぽちっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もこちら↑からどしどし募集中です

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは~(^-^)

分かります~私も冬至を迎えると明日から少しずつ日が長くなる~って嬉しくなる方です(*^^*)
早く日が暮れると何か慌ただしくて…
そのわりに今年は柚子買うの忘れたんですけどね(^_^;)

メリークリスマス☆〃

そうですねぇ~。
私もこれからどんどん日が長くなるんだぁ~
って、嬉しくなります♪
でも、寒さはこれからが本番なんですけどね >.<

今年は、忘年会だったので、かぼちゃもゆず湯もなしでした。

はなちゃんのクリスマスハウス、可愛いですねぇ♪
美味しいディナーは、食べられたかな?

ren母サマ

今が一番寒い時期なんですけど
やっぱり少しづつ季節は進んでいるんでしょうねー。
ほんの少しの変化を重ねていって
ある日気がつけば日が長くなったって感じるのでしょうねー。
日が長くなったって思える日が
待ち遠しいー。

タロはなサマ

タロはなサマ、お返事遅くなってごめんなさい。
うれしくなりますよねー。
日が長くなった実感は
まだまだ先になるのですが
きっと少しずつ、季節は進んで行ってるのでしょうねー。
はなちゃんもクリスマスは美味しいご飯を食べて
大興奮でしたー。


管理者にだけ表示を許可する

ホッと安心の夜♪っていうはなし «  | BLOG TOP |  » クリスマスハウスで気分上々↑っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

