2017-09



紅葉と再生した場所を見に行って来た!っていうはなし

こんにちはー。

ぷぷこどっぐです。

仕事(納期)と連休で
バタバタしておりまして
更新が滞っておりました。
スミマセン。


連休は一日は休日出勤したのですが

土日は遊びに来たうさバードと

ショッピングやら京都観光へ行っていました。

京都で少し写真を撮ったので

今日は連休のお話です。

京都1


毎年嵐山近くのお寺にこの時期に行っているので

日曜日に今年も行って参りましたー。

お札を新しく頂戴しまして、

その後嵐山へ行ったのですが、

ゆっくり観光出来ない程の、人、人、人!!

と言う事で、嵐山から少し歩いて

JR嵯峨野駅近くに移動し・・・

以前から気になっていた場所へ。


京都2


どんな場所かといいますと、

カフェです。


京都3

ここのカフェ『嵯峨野湯』と言うのだけど

実は昔は、銭湯。

リノベーションされて今はカフェとして営業。

■解説■リノベーション・・・
建物を大幅に改修すること。
古い建物を新しい状態に戻すことではなく、
建物に新たな付加価値を与えることを目的とする。



まぁ、簡単にいうと、

銭湯をリフォームして生まれたカフェなのです。

内部はこんなカンジです。

銭湯だったんだなぁって思わせるところが

お店の中にはたくさん残っています。

京都4

そして、昔の物を再利用しているので

可愛く何処か懐かしい空間になっています。

ステキなカフェを堪能した後は

夕方少し人が少なくなった嵐山周辺に戻って

天龍寺のお庭を拝観。

京都7

嵐山は何度も来ているけど

天竜寺のお庭に入ったのは初めて。

ここの紅葉がすごく素敵でしたー!

京都5

ステキな写真がうさバードのカメラに
もっといっぱいあるのだけど。


と言う事で、今年も秋の紅葉を

めーいっぱい満喫出来ました!!


さて、お留守番だった、はなちゃんはといいますと・・・

京都8

無事お土産貰えたのかな?

また、お土産編もアップしますねー。

今日も読んでくれてありがとう
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス。

今日ははなちゃんの
出番が少なくってゴメンね。


お返事もう少しお待ちください。
本当に遅くなってゴメンナサイ。
お返事終わるまでコメント欄OFFにしています。

初めて見るもの、チェックすべし!っていうはなし «  | BLOG TOP |  » たまにホラー・・・っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

