2017-05

スポンサーサイト


気まぐれパンでバトル勃発?っていうはなし

ぷぷこどっぐ、この3連休に

とうとう・・・・!!

ホームベーカリーデビューしました。


ホームベーカリー自体は春頃には
大阪支部にやって来てたのに
仕事で忙しくて開封も出来ずに、
数ヶ月間大事に温存されておりました。(汗)



パン競争1


昨日の朝、

『はじめての手作りパンだ!』っと

とりあえずm○xiで有頂天につぶやいていたら・・・・


午後にうさバードから、ある写メールが届いた。

パン競争2


『ロールパン作ったよ(^^)v』


・・・。


・・・・・・。


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


まっ、負けた・・・・orz。


パン競争3


偶然にも、姉妹でそろって同じ日に

初パンづくりに挑戦しておりました。

うさバードには朝の手作りパンの事はまだ伝えてなかったのに(笑)

でも、私は初挑戦だしねぇ~と、

失敗を恐れパンミックス使って機械のスイッチを押しただけ。

はたまた・・・・

うさバードは、こねるのも発酵も初挑戦だけど

とりあえず頑張って自力で作ったパン。


パン競争4


すっかり、姉の手作りパンの喜びはどこかに。(笑)

なんだか手作りバトルが勃発したみたいな・・・。


姉妹でそろって気まぐれ手作りブーム

そろそろ落ち着くと思うのですけどねぇ・・・・。( ´艸`)ムププ


今日も読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ポチっとは

にほんブログ村
今日もコチラからどしどし募集中デス

パンをこねたり焼いたりする間
やっぱりはなちゃんは興奮して落ち着かずだった模様。
普通の料理じゃないのがわかるみたい。
やっぱり美味しそうな甘い
いい香りがするんだねぇー。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おぉ!
私も結婚祝いにもらって春はよく作ってたんだけど夏くらいから稼働してないわー。
私もバトルにこっそり参戦しようかな。
でも最初からロールパンとはうさバードさんすごい!

akikoサマ

私も普段はご飯派だから、多分時々になってしましそうー。
でもあるといいよねー。
焼き立てのパンの耳がたまんない!
私もロールパンにはビックリでした。
いつかチャレンジしてみたいなぁー。


管理者にだけ表示を許可する

腑に落ちない事?っていうはなし «  | BLOG TOP |  » 気まぐれ?手作りブーム到来!っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

