2017-09

スポンサーサイト


チャコちゃんの笑顔♪っていうはなし

ぷぷこどっぐです。

あと1ヶ月ほどでこのブログも3周年を迎えますが・・・

そんな拙いブログではありますが、

度々たくさんの方に暖かいコメントやメールをいただきます。

感謝しています。


今日は、以前よりブログを読んでくださっている方より

かわいいチワワちゃんのメールを頂いたので

ご紹介したいと思います。


メールをくださったのは、NORIさん。

コメントを下さるようになった時は、一年前ほどでしょうか・・・

まだコメント方法にも慣れてなかった様子でしたが

それ以降、パソコンをすごく勉強なさってるようで、

時々メールやコメントを下さるのですが、

どんどん上達なさっていく様子が伺え、

この度は、デジカメで撮った愛犬ちゃんの写真を

送ってくださいましたので

今日はNORIさんの愛犬のチワワのチャコちゃんを

ご紹介します。


チャコちゃん1


チャコちゃんは、

ロングコートチワワの男の子。


チャコちゃん2


チャコちゃんは、宮城県

地震や津波の影響が大きかった地域に住んでる

チワワちゃんです。


チャコちゃん3
チャコちゃんの誕生日は

2011年3月8日との事。

あの、東日本大震災の起こる3日前に生まれました。

NORIさんのお話によると

チャコちゃんのいたペットショップも

津波の影響で1階部分が浸水したそうです。
チャコちゃん4
そんな大変な経験をしたチャコちゃんですが

NORIさんご家族に出会い、

NORIさんの家族の一員となったチャコちゃん。
チャコちゃん5
主にお世話係となっている

NORIさんの笑顔が大好きとの事。


チャコちゃん6

でも、NORIさんは、私にメールで

初めてのチワワちゃんを迎えて

お世話に夢中に毎日を過ごしていると

震災で痛めた気持ちも

少しづつ癒されていったそうです。

チャコちゃん7
ぷぷこは、そのメールを頂いて

きっとチャコちゃんも同じ気持ちなんだろうなぁっと

思いまいした。

チャコちゃん8

私が軽々しくは語れないお話ではあるのですが、

チャコちゃんとNORIさんご一家の絆のお話

どうしても皆さんにご紹介したくて。

今回、一生懸命メールやデジカメの勉強をして

チャコちゃんの写真を送ってくださったNORIさん、

本当にありがとうございます。

チャコちゃんのお写真頂いて本当に嬉しかったです。


今日も読んでくれてありがとう。
日々はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もこちら↑からどしどし募集中です
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして

いつも母がお世話になっています
うちのチャコを紹介していただきましてありがとうございます!(^∇^)
母も大変喜んでおります
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます(*'-'*)
今日は暴風雨です(>人<;)
ぷぷこさんの所は大丈夫でしょうか?

チャコちゃん凄く楽しそう。
きっと写真を撮ってるNORIさんが幸せに包まれてるから
その気持ちがチャコちゃんに伝わってるんだね。
本当に凄く可愛い。
こんなに可愛くチャコちゃんを撮影出来るNORIさんもすごい!

言葉では言い表せない経験をされたと思います。
NORIさん、チャコちゃんが幸せに包まれます様にとお祈りします。

初めまして☆
チャコちゃんのお写真を見ながら、
ぷぷこさんの文を読んでると、胸がギューとなりました。

NORIさんもちゃこちゃんも、今とっても幸せなんでしょうね。
とっても素敵な笑顔です♪
これからも、ずーと笑顔で過ごされることをお祈りしています♪

また、遊びに来ますね☆

なんだかじ~ンとしちゃいました
チャコ君は3日前に生まれたんだね、そのあとの地震・津波にも負けず
今があるんですね~感動しました
NORIさんも頑張っていらっしゃるんですね
チャコ君の可愛い笑顔に私が元気をもらいました。
ぷぷこさん素敵な写真にお話しありがとうございました
そしてNORIさん頑張って下さい。

ぷぷこどっぐ様、この度チャコの写真をブログに載せていただいてほんとうにありがとうございます!!又温かい文も書いてくださり感激で胸がいっぱいになっています。
読ませていただきながら昨年からのことを思いだしつつ、「そうだったね!家に来てよかったね!」と写真のチャコと会話いたしました。

わんこは中学生の時飼ったくらいでほとんど初めてという感じでしたが「日々はなちゃん」の記事や皆様のコメントに励まされ、いろいろ教えて頂いたりしながらチャコと毎日楽しく暮らしています。
今のわたしの願いはチャコが大きい病気をしないでスクスク育ってくれることです。

朝晩秋らしくなって参りましたがはなちゃんはじめ皆様のわんこちゃんが健康でありますようお祈りいたしますね!そしてこれからも可愛いはなちゃんのブログ、ずっとずっと読ませてくださいね!!

NORIさんの娘サマ

コチラこそ、いつも暖かいメールを頂いて嬉しいです。
全然たいしたこと出来てないのですが
少しでも喜んでくれたら嬉しいです。
コチラこそいつもアリガトウございます。
今後ともよろしくお願いします。

チョコサマ

チョコさん、本当雨が凄いみたいですね。
大阪は、昨日はお日様も出て
暑かったです。
今日は雨模様ですがコレで季節が進めばいいですねー。
チャコちゃんかわいいですよね。
笑顔が最高です。
きっと家族の愛に包まれているんだろうなぁ。
少しずつみんなの痛みが嫌されること願います。

*hinasou*サマ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
私の文章は拙く、NORIさんから教えてもらったことえを
そのままに書いたのですが
私もメールを頂いた時胸が痛くなりました。
でも、チャコちゃんの笑顔を見て
凄くご家族の愛の大きさも感じました。
私もまたゆっくりと*hinasou*さんのブログにお伺いします。
また宜しくお願いします。

ももママさま

本当に。津波に襲われたのに
こうやって元気に笑顔を見せてくれて
胸が痛いですよね。
私が口にするのには軽々しく出来ない
重いがあると思うのですが
こうやってチャコちゃんが笑っていると
まわりの人が救われますよねー。
本当にNORIさんにいろいろ温かいメール頂けて
嬉しい限りです。

NORIサマ

NORIさん、本当に写真送ってくださってアリガトウございます。
お話に聞いていたチャコちゃんが、
とってもかわいい子で、本当に胸キュンです。
私のブログなんてとっても拙いのですが
いつも暖かいメッセージを下さるNORIさんに
感謝しています。
チャコちゃんはきっとNORIさんご家族に出会えて幸せだと思いますー。
チャコちゃん&NORIさんご家族も
健康で幸せに過ごして行ってくださる事を
お祈りしていますねー。


管理者にだけ表示を許可する

顔に出るのは、御愛嬌♪っていうはなし «  | BLOG TOP |  » いたれりつくせりな時間♪っていうはなし

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

