2017-06



熱い眼差しの果てに・・・★っていうはなし

彼女はまばたきひとつせず

私の顔をじっとみた。


おねだり1


熱い眼差し!

私は知っている。

彼女がこの目の時は、私に訴えている時だ。


おねだり2


彼女の訴えは常に真剣であることを、

私は知っている。


おねだり3


そして、私は、もうひとつ知っている。


その訴えは非常に危険で

いともたやすく彼女の熱意に負けてしまうことも。

(完)


今日は、ちょっと小説風。(笑)
読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中です

あぁ、そろそろGWで撮った写真が
底をついて来たぞ・・・。
困ったー。


チワワと象の物語?★後篇★っていうはなし

みなさん、昨日から始まった『JIN-仁-』観ましたー?

一話から素晴らしすぎですねぇー。

映画のような豪華さに迫力・・・そしておもしろさ。

歴史苦手な私も、惹き込まれます。


来週からサダヲちゃんのドラマとかぶるー(焦)

どっちリアルタイムで見て

どっち録画にしようか悩むぷぷこどっぐです。

日曜日の夜は
予定を入れてはいけない・・・



さて、こちらも昨日の続編お粗末物語行きますよー(笑)


【短編小説 後編】 水色の象


水色の象とは再会だった。

以前もこの地で出会っていた。


そして今回も、何の躊躇いもなく

チワワのカノジョは、水色の象に闘いを挑んだ。


ライバル6


水色の象は、チワワの彼女より

ひとまわり大きかった。

しかし、彼女は果敢に挑んだ。


ライバル5


幸いな事に、水色の象には弱点が多かった。

長い耳、大きな鼻、お尻の小さな尻尾、

どこをとっても小さなチワワでも十分に戦える

弱点となってしまっていた。


ライバル7


戦いの勝敗の結果が決まるまでの時間は

そうかからなかった。


ライバル8


チワワの彼女は勝利を手に入れた。

しかし、水色の象には何の罪もなかった。

チワワの彼女以外の者はその事実を皆知っていたが、

彼女の戦いを止めることは出来なかった。


【完】

オチがなくてゴメンナサイ。

水色の象と戦わずにはいられない
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス


■今日のワンショット■

胃の調子は今日はだいぶマシーっということで、
負けてらんないわよーっとお弁当。

110418お弁当

俵型おにぎり
ブリの照り焼き
絹さや炒りたまご
かぼちゃソテー
ウインナー
プチトマト


おーい、ブリ何処行ったー?
詰めたらメインが隠れるハプニング(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワと象の物語?★前編★っていうはなし

【短編小説 前編】 水色の象 


それは、まだ肌寒い日も多い春浅い日のことだった。


気持ちよさそなカノジョの寝顔からは


誰もが無防備に寝ていると疑わなかった・・・。


ライバル1


しかし、カノジョは

周囲の予想を大きく裏切るといわんばかりに


ライバル2


突然大きく目を見開いた。

何かに気づいた様子が伺えた。



ライバル3


ボーっと意識朦朧の中で、ありったけの集中力を駆使し

カノジョは、視線の先をじっと睨んだ。


ライバル4


そこにいたのは・・・。

この部屋の主に遣える水色の体をした、

一頭の象だった。

明日に続く・・・・


ダンボに興味深々のはなちゃんへの応援ポチッとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス

今日から『JIN-仁-』が始まるねー。

あっ、来週から始まるサダヲちゃんの
『まるものおきて』と同時刻・・・(焦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり、やっちゃいましたわ!っていうはなし

【一日完結小説】 カノジョの悪戯


ある寒い冬の夜の事だった。


ぷぷこどっぐ刑事は、
はなちゃんに問いただした・・・・


『コタツカバーにイタズラをしたのは・・・君だな?』


いたずら1


かわいい顔をした彼女は、
大きな瞳を潤ませてそう答えた・・・・


しかし、ぷぷこどっぐ刑事は、

証拠1


彼女がこっそり実行する悪戯を


証拠2


一部始終撮影していたのだった。


数分後


それは、彼女の仕業であることを、
十分に立証できるほどの写真であることは・・・・


さらに数分後


今、このブログを読ん下さっているかたも・・・・
納得してくださったに、ちがいないほどのものだった。


そうして、ぷぷこどっぐ刑事は
はなちゃんに、もう一度聞いたのだった。


『ここにイタズラしたのは、君だろう?』


いたずら2


ぷぷこどっぐ刑事のお手柄で、イタズラの犯人は、
あっけなく白状することになった夜だった。


ごめーんね


でも・・・はなちゃんだったら許しちゃう

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑私も許しちゃう方、どんどんポチッと募集中です。
 はなちゃんへの応援ポチッもヨロシクです。


ペンタブレットの文字の入れ方にも
だいぶ慣れてきましたー。




【一日完結小説?】  夏のオンナ

ある夏の日の夕方の散歩道・・・


いつもの道を・・・・


いつもどうりに・・・・





散歩する一匹のチワワ。

彼女の名前ははなと言った。


愛らしい顔のチワワ犬はなは、

この後、初めて会う女に

不安に陥れられる事をまだ知らない。



ごく当たり前の日常に、女は突然現れた・・・・・



女はピンクの服を着た格好からは想像できない様子で

こちらに向って大きく腕を開き、

微動だにして動かない・・・・



女の顔は、まったく無表情で、

体温さえ感じない表情をしていた。



初めて見る女に、

チワワ犬はなは、一瞬にして恐怖を感じ、

女に吠えた・・・・




F1000712.jpg


そう・・・・・、
チワワ犬はなは、この夏初めて、

水田の中で動かないピンクの服を着た
案山子(カカシ)に出会ったのだった・・・・・。

【完】



カカシに出会って一生懸命吠えたはなちゃんへの応援ポチッとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑こちらからヨロシクです



あとがき】
作家っぽく書いた日記・・・・文才なくてスミマセン
つまんなくて、ホントにスミマセン。
カカシはピンクの服だったので女性の設定にさせていただきました・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

