2017-10



高松(香川県)に素敵ワンコスポット出来たんだ!っていうはなし

ぷぷこどっぐです。

GWの日記を順序良くアップする予定ですが

今日は、昨日少し書いた

新しいドッグランの情報をアップしときますー。

まだ4月下旬にオープンしたばかりで
どうやら情報も少なそうだし・・・
ちょうど、いい季節にお近くの方が遊びに行けるように
ちょっと情報だけアップしときますね。



さて、5月5日は、うさバードもお休みということで

前日からどこに行こうか、迷っておりました。

あそこか、ここか?

実家の両親との都合もあったので

結局当日の朝に、香川県方面に行こうかな?っと。

前に行った、「国営讃岐まんのう公園」にもドッグランが出来ているので

近辺のワンコOKの食事が出来る場所を

必死で検索いろいろかけていたところ・・・

2013年4月24日
ドッグリゾート&レストランOPEN

の文字が躍るHPを発見!!!!


ワンズクラブ1

それが、今回お邪魔した

ドッグリゾート ワンズクラブ

ガーデンレストラン 林の散歩


さんです。

ワンズクラブ2

もうねぇ、四国(とくに徳島)は

ほんとこういう、犬とでかけられる場所が少ないのですよー。

場所を確認したら、隣県の香川県ですが

順調に車で行って1時間の場所。

高松の市街地中心部だと車で行くのを怯むうさバード&母ですが(笑)

市街地よりは手前で運転するにも大丈夫そうー。

ということで、早速訪れてみましたー。

満濃公園も素敵ですが、今回は新しい所へ行ってみました。

ワンズクラブ3

ドッグランは、大型犬と小型犬エリアにちゃんと別れているし

これまた広いー。

カジュアルフレンチレストランが併設されていますが

テラス席はワンコとのお食事が出来ますー。

ワンコメニューもありますよ。

ワンズクラブ4


テラス席から見てもわかるように

大きなケヤキのシンボルツリーをはじめ

植栽も素敵に配置されていて、

ペットいらっしゃらない方が店内でお食事されても

とてもいい雰囲気。

うさバードとは、「こんなお店に行きたかったのよー。理想的!」

っとずっと盛り上がっていました。


ワンズクラブ5

ドッグランは、ワンコにも飼い主さんにも

過ごしやすい環境が整っているし・・・

日々はな徳島支部のメンバーはまた来よう!っと

リピート決定です。

近所ならメンバー登録したくらいー。

ドッグホテルも完備だし、香川へうどんを食べにくる際には、

ぜひ他県の人にもオススメのスポットでした。

ドッグラン&レストランでのはなちゃんの様子は

また後日紹介しますねー。


今日も読んでくれてありがとう
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中です

ワンズクラブ 四国 香川県高松市 ドッグラン・ドッグホテル&ガーデンレストラン
↑詳しい情報はコチラから



ラッキーなのは・・・一体誰だ?!っていうはなし


ラッキーナンバー1
ラッキーナンバー1B
ラッキーナンバー1C

クリックして、
youtubeの動画でご確認ください。

※ラッキーナンバー1~8の方はコチラから
■抽選1回目

■抽選2回目

※ラッキーナンバー9~17の方はコチラから
■抽選3回目

■抽選4回目

※ラッキーナンバー18~25の方はコチラから
■抽選5回目

■抽選6回目

今回は、以上6名サマを

ラッキーナンバークジくじの

当選者の皆さんにさせて頂きます。

あみだくじを一斉にしようと
長くシュミレーションもしてみたのですが
はなちゃんが選ぶところが一極化してもいけないと思い
今回は3回に分けさせてもらいました。
あみだくじがすべて繋がることは立証していますが
公平性が今回はこれが精一杯だったことを
ご理解していただけたら嬉しく思います。


ラッキーナンバー2


と、言っても少しだけ・・・

ネタばらしさせてもらいますね。


ラッキーナンバー3


ラッキーナンバー4 

長々と読んでくださってありがとうございました。

家族総出でくじを頑張った
はなちゃんファミリーへの応援ポチッとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中です


※月曜日のお昼の更新はお休みしますねー。

今年も開催!はなちゃん年賀状大作戦★告知★っていうはなし

さて、予告していた通り去年に引き続き、

はなちゃん年賀状企画を開催したいと思います。


正直まだ年賀状自体作っていませんが・・・(焦)

はなちゃんの写真年賀状の予定です。

年賀状希望の方がいてくださるのでしたら

年賀状送付先住所を

メールフォームから頂けたら

嬉しく思います。


※もちろん頂いた住所は大切に管理させていただきます。
 いきなりご住所送付が不安な方は、
 一度ぷぷこどっぐにメールが届くかを確認後に住所送付でも結構ですよ。
 後、ありがたく去年参加してくださった方がたくさんいらっしゃるのですが
 お手数をおかげしますが今年も希望してくれる方は
 再度ご確認としてメールくださると嬉しいです。



また、今年は諸事情で新年の挨拶を控えてる方でも

はなちゃん冬の挨拶お葉書を希望してくださる方がいらっしゃいましたら

冬のお手紙で希望という事でご参加くださいませ。

年賀状は、受け取り側の事情もあると思いますので、
コチラに希望のメールを下さった方にお送りさせていただきたいと思います。


年賀状企画告知


これから、ひびはな大阪支部でぷぷこどっぐが

夜なべで頑張って作りたいと思いますので、

よければ参加していただけたら嬉しく思います。

明確な受付日程は設けていませんが

クリスマス前の23日くらいまでにメールを頂けたらと思います。

後でブログにて希望してくださった方の確認を行いたいので
ニックネームもお忘れなく、宜しくです。


今日も読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

はなちゃんへの応援ポチットとは

今日もコチラ↑からどしどし募集中です

今日は大掃除第一弾頑張るぞぉーッ!

作ってみよう!素敵フォトブック★っていうはなし

さて、今日は以前プレゼント企画をさせて頂いた

フォトブックの事を知りたい方も多いのでは?っと思い、

プレゼント企画に当選した方には無事届いた模様なので

今日はフォトブックのお話をしましょうー。

皆さん届いたよ!のメールありがとうございます。


今私の手元にあるのは、この2冊。


フォトブック1


はなちゃん本と・・・、


フォトブック2



尾道旅行本デス。


実は、旅行本もちょっと前に作ってみました。

友人などに見てもらいましたが

みんな凄く素敵だと言ってくださいましたー。


フォトブック6

フォトブック3

フォトブック4

フォトブック5

中はこんな感じ・・・

思い出が素敵な本になりました。

一緒に旅した子も、

旅行本を見ていいなぁって・・・

感激しておりました。



ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが

今パソコンを使ってサイトから

フォトブックが簡単に作れますー。

フジフイルム
カメラのキタムラ
Photoback
マイブック
DreamPages
楽天写真館

私はフジフイルムとPhotobackしか知識になく
今回はPhotobackで作ってみたのですが
あるわあるわー。


上記は一部ですが、こんなにありましたー。


フォトブック比較のコチラのページ★

情報が解りやすく、見比べにオススメだと思います。

各サイトで、いろんなサイズや値段、サービス

本タイプもソフトカバーだったりハードカバーだったり・・・

本当に多種多様な様子デスー。


ご興味があるお方がいましたら、

いろいろなサイトを見比べてみて

一度チャレンジしてみてくださいー。

私は今回はphotobookサイト内の
一番リーズナブルなタイプのソフトカバーで作りましたが
他サイトさんにあるハードカバーのフォトブックも
いつか作ってみたいなぁって
思ったりしておりますー。



また、先日のプレゼントの一冊だった

『日々はなちゃん』のフォトブックが

もし見たいという方がいましたら・・・

ネット上になるのですが、

閲覧可能なURLをメールにてお知らせしますので

鍵コメントにて『閲覧ページのURL送付希望』とメールアドレス

お教えいただけたらと思います。

まだ未定ですが、
年賀状企画で再びプレゼント企画も
考えていたりもしますが、
気になるよー。
参考に早くどんな物か見たいよー!と言う方も
いらっしゃるかと思いまして・・・

また、どうしても本物を見たいという方は
会員登録をしないといけないのですが
購入なども出来るようになっておりますー。
でも一応プレゼント企画もう一度したいなって思うので
また年末年始のチャンスにお待ちいただけたらと思います。

※料金は私への売上とかではないですー。
 photobackがお届けしますよ!っていうサイトのサービスです。


今日は長々となりましたが

私も作りたかったのー!っていう方の

お役にたてたらと思います。


しょぼーん


今日は長々と読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス

■今日のワンショット■

今日は困った時の鮭弁当。

111115お弁当

ご飯
甘鮭
かぼちゃの煮物
ハムともやしのソテー
ウインナー
ししとうソテー
ゆでたまご


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウィ アー ノット アローン★Tシャツ!っていうはなし

ぷぷこどっぐデス。


無事実家に帰省しました。


帰ってきたよ。


ワイロの効き目は・・・なかなかのものです。(多分)

写真はぷぷこどっぐに撫でられる
はなちゃんデス。



さて、少しチャリティーのお話を。

多くの方のブログを拝見させていただくと
被災地のペットを支援したいという記事をいくつか見ました。

でも、残念ながら、
少し信頼の低い団体様もいるなどという
ブログもお見かけしました。

そんな中、今日ウサバードが
i-dogさんの方で
チャリティータンクというのを発見しましたので
ここにアップさせていただきます。

興味のある方はチェックしてみてね。






ウサバードも一枚購入しました。

かわいいお洋服になっていて、

売り上げが義援金になるようです。


売り切れもけっこう早そうで・・・
(どんどん売り切れマークが増えてて)

購入したいと思ったのに購入出来なかった方は

ゴメンナサイです。


明日(20日)は、
お墓参りなど少しバタバタする予定ので
いつもと予定を変更して
夜中にアップさせていただきました。


今日も読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス


★願い★ 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

