2017-10



エル オー ブィ イー★ササミ!!っていうはなし

はなちゃんは、ササミが大好き。


ササミ1


最近のお気に入りは、コレ!


ササミ2


ほんと時々だけど

ご飯でこれを貰えます。


ササミ3

おねだりも、豪快です。

ササミ4

でもはなちゃんの食べられる量は、

ほんのちょっと。

ご飯は一日5、60g。

いつかササミを満腹に食べてみたい

はなちゃんでした。

今日も読んでくれてありがとう。
はなちゃんへの応援ポチっとは

にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス

■きょうのおべんと■

120904お弁当

十五穀米ご飯
鶏肉の照り焼き
小松菜の煮浸し
イカとピーマンのソテー
さつまイモの甘煮
プチトマト



にほんブログ村


★追記★
アップ後に迷子記事を見かけたので
アップさせてもらいます。

四国松山で迷子のチワワちゃんがいるそうです。

IMG_2467.jpg

☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆
詳細はコチラ↑で。

松山って聞いて、
はなちゃんの住む徳島は隣だけど
四国って事で見に来てくれてる方もいるかもなので
コチラでも転載させてもらいました。



この顔が・・・やめられないのよッ!っていうはなし

お素麺大好きな、はなちゃんが

ぷぷこどっぐの側で待機!

今日も素麺話が続きます
スミマセン・・・



食べ顔1

ぷぷこどっぐが差し出す

お素麺に

食べ顔2


飛びつく、はなちゃん。


食べ顔3


この顔がかわいすぎて


食べ顔4


ついつい

何本かあげちゃいます。


食べ顔5


着々とはなちゃんを

ぷぷこ派にする計画は、進行中?(笑)

この日は朝素麺でした・・・。
まだパジャマ姿、お見苦しくってごめんねー。


長々とお素麺話
お付き合いありがとうございました。
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス

■今日のワンショット■

今日のお弁当は・・・・手抜き弁当?!

110824お弁当

いや、実は・・・、

左の側のタッパに入ってる巾着煮を
昨日帰宅後初めて作ってみたら

慣れてないため
いつも以上に手間暇調理時間がかかってしまい
品数作るのを放棄諦めた・・・(笑)

休みに作ればいいものを
気になってしかたなくて~

最終的には、なんだか疲れて
ご飯もコンビニおにぎりにしようと決心。

ワカメと豆腐の巾着煮

よって、手間暇かけちゃったわりに・・・
結局手抜きになっちゃった。テヘ。

巾着煮は初めてのわりに、
しかもヒラメキで作ってみたのだけど
まぁまぁ美味しかったデス。


ぷぷこどっぐが考えたレシピでよければ
ワカメと豆腐の巾着煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720004075/
コチラ↑にアップしてます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
押し忘れはコチラ↑からよろしくねー。


昨日のお返事少しお待ち下さい。
ごめんねー。

チワワのはなちゃんの・・ネバー ギブ アップ!?っていうはなし

さて、今日もお素麺話。

昨日の続きデス。

お素麺好きなワンちゃんのコメント
たくさんありがとうございました。



ココがチャンスだ!と身を乗り出した

はなちゃんでしたが・・・


素麺1


うさバードが直前で気づき

絶好のチャンスを阻止されてしまいました。


素麺2


大好きなそうめんを見て

少々お行儀も悪いはなちゃんですが

ダメと言われて、そこは、おとなしく引き下がる

いい子な、はなちゃん・・・・?


素麺3


かと思いきや・・・?!


おとなしく引き下がったと思わさせて・・・・


素麺4


からのぉ~、


素麺5


再びアタックチャーーーーンス!!


素麺6


でもやっぱり、

チャンスを生かしきれなかった模様・・・

世の中の厳しさをおもい知った

はなちゃんでした。


素麺7


でも、こうやってちょっとだけ

お素麺貰えましたよー。


お素麺が大好きで少々大胆になってしまった
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス

夏も終わりになって来ると
冷やし素麺思う存分たべとかなきゃと思う・・・
ぷぷこどっぐです。


■今日のワンショット■

作るか作らないか迷って・・・
頑張って作ったお弁当。

昨日はカイシャを出るのが少々遅くなったけど
冷蔵庫に使いたい食材もあったから
頑張って作ってきたよー。


110823お弁当

青菜ご飯
鶏と野菜の煮物(ナス、しめじ、絹さや)
ピーマンとかまぼこの炒め物
ウインナー
ミニハンバーグ
ゆで卵(ごま塩親分のせ)
プチトマト


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑押し忘れも随時受付中ですわよー

マイブームを前に、チャンスを伺うチワワ★っていうはなし

何かをずっと見つめる

はなちゃん。


マイブーム1


視線は釘づけデス。


マイブーム2


うさバードの膝の上で


マイブーム7


不敵な笑みを浮かべながら・・・


マイブーム4


何かを狙っているご様子。


マイブーム5


どうやら、動き出すようです。


マイブーム6


はなちゃんに、チャンス到来となったのかどうかは・・・

また明日に続く・・・(笑)


最近そうめんがマイブームらしい
はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中デス

■今日のワンショット■

お弁当復活ー?!

110822お弁当

七穀米ごはん
おくらの豚肉ロール
ひじきの煮もの
海老と卵の炒め物
肉焼売
こんにゃくパスタ(ぺペロンチーノ味)
プチトマト

お弁当夏休み楽だったなー。
ちゃんとまた作られるかなぁー?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
押し忘れポチっとは↑で随時募集中デス


好物なんだから、関係ナイ!?っていうはなし

今日は先日のお薬忘れんぼ事件の続き・・・・


薬1


はなちゃんのテンションはMAX!


薬2


ペロンチョが止まらなくってぇー


薬3


目を輝かしてぇー


薬4


かぶりつく。


薬5


何度も言うけど、コレはお薬ー(笑)


薬6


はなちゃんにとっては、ご馳走です。


薬7

今月も無事美味しく頂きましたよー。


3連休中も読んでくれてありがとうー。
はなちゃんへの応援ポチッとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中です


■今日のワンショット■

『バスの右座席 -帰省中に見えるもの- 番外編』

先日ご紹介した中央(中之島)公会堂

近くを走る鉄道と地下道をもう、
何年も通勤しているのだけど(途中経由)
最近気分転換にと帰宅中に地上を帰ってみた


ら・・・・


画像 188


そこには、素晴らしい光景が広がっていた。

夜の公会堂は、すごく素晴らしい★


中央公会堂
↑クリックで大きくなるよー。

毎日この建物の近くの地下通っていただなんて。
日々の流れでわざわざ地上を歩かなかった。
今までもったいなかったなぁーって、思った今日この頃・・・。


すごく好きな場所になりましたー。
これからは時々寄り道したいなぁー。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ポチッとのお忘れ物は、コチラから~(笑)


皆様コメントの返信完了していますー。
本当にたくさんのコメントありがとうゴザイマシター。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

