2017-03



寒い日が続くのだけど・・・この季節が好き♪っていうはなし

ぷぷこどっぐです。

年末ですねー。

今日は、おしごと、のち、会社の忘年会です。


クリスマス1

街はクリスマス一色ですねぇ・・・。

クリスマス2

忙しい12月だけど

やっぱりこの頃が好きだなぁ・・・。

クリスマスのアイテムに

ワクワクしますねぇ。


今年は少し、クリスマスのアイテムも

買いそろえてみました。

クリスマスのお花とか

クリスマス3

ポインセチアとか

クリスマス4

クリスマスリースとか

クリスマス5

クリスマスツリーも

クリスマス6

友達とのクリスマスホームパーティーも予定してたりで
ついついあれこれ・・・・。
少しルンルンおのぼりさんです。



夏から秋は仕事や引っ越しでバタバタして、

行楽シーズンを楽しめなかったので

今年はクリスマス、しっかり楽しみたいなぁ

皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

今日も読んでくれてありがとう。

はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中です

ren母さん、コタさん、タロはなさん
コメントありがとうございます。
また、お返事させていただきますね。


荷物の片づけは、ほぼ終わりましたー。
ネット環境はまだ手配出来ておらず・・・。
年末だし、そちらは年明けになりそうですなぁ・・・。


久しぶりの更新だっていうじゃなぁーい?っていうはなし

超ご無沙汰の日記ですー。

もう引退したんじゃないかと思われるほど

時間があいてしまいましたが・・・(・_・;)


そーいうつもりではなかった、ぷぷこでございます。

皆さんお久しぶりです。

ぷぷこも元気です。


久しぶり1


はなちゃんも元気です。

季節は寒い冬になりましたが・・・・

あたたかいコタツLIFEを毎日満喫しております。



さて、長い間更新できなかった理由の一つにもなるのですが

久しぶり2

秋は引っ越しする機会がありまして・・・。

9月末頃より、かなりバタバタしておりました。

久しぶり4

つい先日、無事に引っ越しは終わり、

引っ越し蕎麦もしっかりと食べましたが

まだ片付けも残っているし、いろいろと日常にするには

もう少し時間がかかりそう・・・。

いろいろと手続きも順次しなければと

少しバタバタしています。

ネットの手配もしなきゃ、まだ家ではネット環境は無かったり・・・。
人生なんどか経験していますが、久しぶりの引っ越し。
こんなにしんどかったかと、ちょっとびっくりしています。



今年はいろいろとあった一年に。

気がつけば12月です。

今日は朝からうさバードから雪の写メが・・・。

地元の初雪今年はすごくはやかったみたいです。

久しぶり5

2014年も、もうすこし。

バタバタ忙しいけど・・・、

いい一年で締めくくれるように、

残りの日々がんばって乗りきるぞー。

久しぶりに読んでくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
はなちゃんへの応援ポチっとは
今日もコチラ↑からどしどし募集中です

またボチボチ更新できるようにしたいなぁー。

うちではおてんば、よそではおしとやか・・・?っていうはなし

気がつけば、5月ももう終わり・・・。

どひゃー。

一か月更新が途絶えてしまってました。

ギリギリ一か月のお知らせは出てなかった?


この一カ月何かとバタバタしておりました、ぷぷこ家。

人生の中でさほど起こらない出来事が

立て続けにありまして、バタバタとしていました。

お疲れ様1

一昨日昨日も、親戚のいる岡山に行く用事が。

私も大阪から新幹線で岡山に行っていましたが

はなちゃんも家族です。

一緒に、徳島の家族と、岡山に行っていました。

はなちゃんとも会ったけどあまり触れあえずー。寂

お疲れ様2

人間と行動することは出来ない用事だったので

親戚のお家でお留守番。

ちゃんとおとなしくお留守番出来ました。

ワンコが大好きな親戚のおばちゃんが、たいそう

はなちゃんが帰るのが寂しそうだったなぁー。

よそのおうちに行くと、一気にいい子になることが判明。(笑)

帰ると爆睡した様子のはなちゃんでした。

今日も読んでくれてありがとう。

はなちゃんへの応援ポチっとは

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日もコチラ↑からどしどし募集中です

4月のざわざわ、ざわざわ・・・っていうはなし

こんにちは。

ぷぷこどっぐですー。


先週はがっつりがっつり・・・・

風邪をひいてしましました。


週の頭から、喉が痛く鼻はムズムズ・・・

週の中ごろには、久しぶりに発熱しちゃって

久しぶりに風邪で会社を休むことに。


季節の変わり目は、

体調管理に十分

気をつけないといけないですねぇ。

まだ鼻声ですが、かなり体調は戻りましたよー。


けーき


アップ出来てなかったはなちゃんの写真・・・。

うさバードの誕生日の時

うさバードのケーキを見つめるはなちゃんです。


タンポポ1

4月ももう終盤ですが

4月はいろいろザワザワしておりますー。

いいこと悪いことが、ひっきりなし。

お出かけするといいことがあったりもするけれど

体調も崩すは、仕事も再考することが出てきたり・・・。

ざわざわ、ざわざわ~。

ここから、星占いの話でも・・・。

興味ある方だけ、かるーく聞き流しちゃってください。



4月はなにかとザワザワなんですが

特に昨日今日あたりから、

今年前半の星占いではキーポイントとなる週だと言われてたんですねぇー。

そのピークが、23日、24日頃らしいのです。

よく占いをよむと、この週は多くの人が

良くも悪くも・・・

人生の重要な転機を体験することになるかも?とか、

インパクトのある出来事があるかも?なんて書いてあるので

(特に牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座さんは
特に影響を受ける可能性もってあるんですよねぇー。
ぷぷこは蟹座デス。)


早くから今週のことを意識していたのですが、

その週に合わせて、オバマさんが来るっていうので

なんだか、ホントにドキドキしておりますよ。

日本の政治にとっても、重要な節目の一週間になるのか・・・?

でも、そんな週に来日なんて~
すごすぎるーて星占い好きは言ってそうー。(笑)




まぁ、占いなので過信せず、

変に意識しすぎず頼りすぎず、

ショックなことがあっても落ち込みすぎず

楽しいことがあれば、かるーく楽しむ程度でいたいです。



ただ、会社で上司と意見が合わなくて

ぷぷこがぷんすかする日は、なぜだか・・・・

満月や新月の当日や前日だったり・・・。

それだけは決まってそうなんですよねぇ。

なんてことで、星占い見ちゃう~。(笑)
でも、ほとんど毎日の占いなんて当たってないんだけどねっ。


今日も読んでくれてありがとう。
日々はなちゃんへの応援ポチっとは
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もコチラ↑からどしどし募集中です

お弁当作れてないなー。
また頑張って作んなきゃっ。
体調管理が出来てないんだなぁ・・・。

春はセンバツからー。っていうはなし

こんにちは。

ぷぷこどっぐです。


気がつけば春分も終わってしまいましたー。

いよいよ春本番になりますねー。

ふゆは何かと厳しかったなぁ。

春は楽しいことがあるかなぁ~?


元気1


はなちゃんはもちろん、元気です。

さて、先日開幕した春のセンバツ高校野球!!!

今日で4日目ですよね。


1月にも記事にしましたが、

ぷぷこの母校が出るっていうことで・・・・

3連休中に母校の試合に応援に行ってきました。


甲子園1

新しく購入したカメラも、この日初出陣!!!

sonyα-5000という機種です。

甲子園2

奮発してレンズも同時に購入したのでいきいきとした写真が撮れました!


試合は、劣勢に進んだんですが

なんとかピッチャーも最小の失点で踏ん張ってくれたのもあり

終盤に反撃し、見事サヨナラ勝でした。

甲子園3

子供のころ母校が甲子園に出ているのを見て育ったので

在学中はもちろん、関西に住むようになり、

甲子園には時々阪神の試合を観戦に行くようになってからも

いつか甲子園で母校を応援したいなぁっていうのが

なによりも夢でした。

その夢を、ずっと後輩の選手達が叶えてくれました。

しかも勝って、校歌まで歌わせてくれました。

本当に感謝、感動をありがとうです。

昔に比べられたりで、プレッシャーも大きいと思いますが

いつもどおりの自分たちの野球をして、

悔ないようセンバツを楽しんでください。

今日も読んでくれてありがとう

日々はなちゃんへの応援ポチっとは

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日もコチラ↑からどしどし募集中です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぷぷこどっぐ

Author:ぷぷこどっぐ
実家のチワワのはなちゃんを、
妹がカメラで撮影し、
なぜか離れて暮らす姉が
せっせとブログにつづる毎日。
かわいい写真をご紹介

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (40)
はなちゃんの日常 (868)
はなちゃんの好きなモノ (29)
はなちゃんの魅力 (22)
はなちゃんのアルバム (44)
はなちゃんの遊び (2)
はなちゃんコメディー (6)
はなちゃん情報 (25)
はなちゃんプチ物語 (5)
はなちゃんとお話 (11)
つぶやき (148)
はなちゃんイラスト日記 (1)

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お店情報

犬の服 i dog

はなちゃん御用達

ランキング

ランキングに参加中

いつもクリックしていただいて アリガトウゴザイマス。

メールフォーム

ご意見・ご連絡がありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

いろいろ

はなちゃんお気に入り

バンジールーファドッグ

カラフルしまへび

お気に入りサイト

ぷぷこどっぐお気に入り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

